心療内科の医師に仕事を休むように言われた。

しばらく仕事を休ませてもらってる。

そうすると、今まで自分がどれだけいっぱいいっぱいだったかがわかった。

休みはじめてしばらくは、時間がもったいなくて、無理にウォーキングやら家の片付けやらをして予定をいれてこなしてた。

でも休みも中盤になると、落ち込みと将来を悲観してしまう事と、現状に不安を感じ焦りはじめ、全く気が休まらなかった。

つらかった。

人に会うのが今までよりも億劫だったし、仕事してないと思われるのもまずいから、服は仕事行く格好を無理に着て、体裁を保つ自分がかっこ悪くて嫌だった。

もうバレていて、近所の人やママさんたちから痛い人認定されている気がして、落ち込んで。

後半に入ってきて、やっと気が抜けてきた所で事件が起きて、また気が立ってしまった。

事件といっても職場の人に嫌がらせされただけなんだけど、、だけじゃないか٩( ᐛ )و

心が穏やかになる日はなかなかこず、もうすぐ休みの期間も終わりに差し掛かろうとしている。

休みの最後の方でまた離婚調停がある。

なんか休めない。

もっと休みたい。でもそんなことで大丈夫なんだろうか。

私はまともじゃない。

でも一生懸命やってる。

それは自分がわかってるから、人に後ろ指刺されても、自分を守ってあげたい。

大丈夫、私は大丈夫。