今日もブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます音譜

 

 

 

毎年6月1日になると

思い出すことがあります。

 

 

10年前の今日、まだ飛べるようになって

1週間足らずのセキセイインコのレモンが

私の不注意で、ベランダから飛んでいって

しまったのです汗

 

 

一瞬の出来事にあまりのショックと

どうして良いのかわからず

パニック状態になりましたあせる

 

 

 

近所や色々なところを探し回りましたが

30グラムに満たない小さな命が

見つかるはずもなく、

 

周囲には猫やカラスもいて、運の悪いことに

その日の夕方から雷雨で気温も下がり

もうダメだと諦めかけました。

 

 

子どもの頃、文鳥が逃げてしまって

帰ってこなかった記憶も蘇ったのです。。

 

 

 

でもどうしてもどうしても諦めきれず

それまで作ったこともないチラシを

パソコンで作り、レモンの特徴と連絡先を

書いて、協力してくれた友人とご近所周り

できるだけポスティングしました。

 

 

 

その日は金曜日。

 

 

週末は不安で夜も眠れず🥺


月曜日の朝になって一本の電話が。

 

 

 

男性の声で、うちから徒歩7分ほどの駅前の

マンションに暮らしているお母様のところに

黄色いインコがベランダで鳴いていたので

保護しているとのことビックリマーク

 

 

急いでその方に連絡を取り、

鳥籠は大きいので

靴を入れていた箱をとりあえず持って、

嬉し涙で顔がくしゃくしゃになりながら

必死で走ってマンションへ向かいました。

 

 

 

最上階の13階のお宅で

優しい高齢の女性の方が出迎えてくださり

中に入らせていただくと

鳥籠まで買ってレモンを保護して

くださっていましたキラキラ

 

 

 

その方から、レモンは訪れたお孫さんの

あとをずっとついて歩き、

飼い主は一緒に寝ているのではないか

と思うくらい人恋しいインコだったと

聞きました。

 

 

寂しくて寂しくて、

まだ上手に飛べない状態で

必死に一階ずつベランダを上がって

鳴いて訴えていたのだと思います。

 

 

 

よほど怖い想いをしたのでしょう。

薄汚れて匂いもあり、うちへ帰ってきても

少しの間元気がなかったのですが、

その日の夜には元のレモンに戻りました。

 

 

家族全員で喜んだのは

いうまでもありません。

 

 

本当に良い方に見つけていただき

保護していただいたのが一番ですが、

黄色という色がカラスの目に

見えなかったことも幸いしました。

 

 

この奇跡的な出来事はレモンが私たちの

かけがえのない家族だということを

再認識させてくれましたセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

実はレモンをお迎えした日が定かでなく

家族記念日はわからずじまいでした。

 

 

2012年6月1日をマヤ暦で見ると

Kin4 黄色い種赤い龍

 

 

奇しくもレモンのペットロスがきっかけで

お迎えした愛猫虎太郎の誕生日KInと同じ

エネルギーです。

 

 

思い返せばあの時、

私の鏡Kinの「赤い龍」が小さな命を前に

覚醒し、今までに感じたことのない

エネルギーが魂の奥から湧き上がり

チラシを作って必死で探すという行動に

出たのだと思います。

 

 

そしてレモンが我が家に戻ってきて

再スタートした日を家族記念日にしようと

調べてみたら、

 

KIn7青い手赤い龍

鏡KはKin254 白い魔法使い黄色い星

でしたドキドキ

 

 

「青い手」と「白い魔法使い」は

私の開運・神秘ナビゲーター

そして二つとも私の隠れKinと隠れ鏡Kinに

入っています。

 

また「赤い龍」は私の鏡Kin、

「黄色い星」は誕生Kinの気神です。

 

 

 

まさに私に命と向き合う体験を

させてくれた上に、その生涯を通して

星のように美しく愛らしいその姿で

私たち家族を癒し、

命の大切さと愛することの大切さを

教えてくれたのでしたおねがい

 

 

旅立ってから5年も経って

気づいたとても素敵なギフトです赤薔薇

 

 

マヤ暦とペットマヤ暦の奥の深さと

動物からの愛溢れるメッセージに感動と

感謝で胸がいっぱいですキラキラ

 

 

皆さんもぜひ、大切な動物たちからの

メッセージをペットマヤ暦を通して

お受け取りいただけたらと思いますドキドキ



長い文章をお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

 

動物の想いを伝えます

 

家族として生きることを選んだ
動物たちの誕生日やお迎えした日、

旅立ちの日からは、

大好きな飼い主様やご家族への
強い絆と深い信頼、
溢れる感謝の気持ちと

無償の愛が目に見える形で
残されていますキラキラ

彼らの純粋でまっすぐな想いを
ペットマヤ暦を通して
受け取ってみませんか?


セッションについては
こちらをクリックしてください
黒猫

 

お問い合わせ・ご質問は

LINEにご登録の上、トークより

お願いいたしますチューリップオレンジ






白い魔法使いのほうきみたいな

今朝の雲💕