今日は月に1度のパンの定期購入の日。

パンの香りがリビングいっぱいに広がり

それだけでハッピーな気分になりますパン

 

 

 

今日のマヤ暦は

Kin185 音響

赤い情熱の蛇青い夢語る夜

(チクチャン) (アクバル)

 

 

音響3は好奇心がチャンスを

未知体験がシンクロを引き寄せる日です。

何か惹かれるものは見つかりましたか?

 

今日は赤い蛇のエネルギーが流れて

います。

心配事や執着心を手放し、

リラックスしたりリフレッシュすることに

時間を費やしましょう。

 

 

 

 

昨日、アニマルコミュニケーションのお友達

から紹介してもらった

アニマルヒーラーちえこさんが初めて

YouTubeでお話しされたことを聞き、

早速聞いてみました。

 

 

私やうちのニャンコたちは、ちえこさんに

直接ヒーリングしていただいていませんが、

ブログを読ませていただいて

直感で素晴らしい方だと感じました✨

 

お話しされている姿は初めてだったのですが

こんなにたくさんお話しされる方だとは

思ってもみませんでした音譜

 

 

今はニュージーランド在住で

元々は人に対するヒーリングを専門に

されている方でしたが、ワンちゃんを家族に

迎えてから動物を主にヒーリングされている

そうです。

 

 

 

お話の中では動物たちは本能がとても鋭く

ピュアな存在であるため、

飼い主の心の動きや感情にとても敏感で

常に大きな影響を受けているとのこと。

 

特に飼い主のネガティブな感情が

動物自身の中で溜まってしまい

処理しきれなくなった時に、

病気という形で出ることが多いと

おっしゃっていました。

 

 

ネガティブな感情の中でも

「怒り」と「心配」の波動はとても影響が

深いそうです。

 

 

そのお話を聞いて

レモンの時は娘の所属しているスポーツの

クラブチームのことで私もストレスが

マックスに溜まり、それを娘に当たったり

親子でバトルしているのを近くで聞かせて

しまったなぁとか

 

虎太郎の時は、白血病陽性が頭から片時も

離れず、調子が悪くなってからは自分自身も

ネガティブ思考になって心配ばかり

していたなぁと思い出しましたあせる

 

 

特に「心配」の波動は飼い主が自分の

ために出している感情だとおっしゃって

いたのが衝撃的でしたキョロキョロ

 

 

確かに普段と違う様子を目の当たりにすると

飼い主としてはあわててしまい、

まだ起こってもいないこの先をネガティブな

方向に考えてしまう方も

多いのではないでしょうかあせる

 

私も例外ではありません。

 

 

緊急を要すると思う時は

もちろんすぐに病院へ行ったほうが

いいとのことですが、そうでない場合は

2、3日は様子を見てみることも

必要だそうです。

 

動物は調子の悪い時、

自ら食事を取らなかったり控えたりして

調子の悪いところに集中して

自然治癒力が働くようにするからです。

 

 

 

でも飼い主の感情が大切な動物たちに

多大な影響を与えて、それが病気に繋がり

旅立ちにつながったら・・・

またはつながってしまっていたのなら・・

 

とそんなふうに考えて

ご自身のせいにしないでくださいね。

そう思って心配しないでくださいね。

 

 

 

動物たちが旅立つのは飼い主さんのせい

ではありません。

 

その時がきたから旅立つのです。

 

それはこの世で飼い主さんやご家族のために

果たす役割を全てやり終えたから。

 

そしてその動物がこの世で学ぶことを

全て学び終えたから。

 

 

 

若い時に旅立ったのであれば

なぜこんな短い命でと思います。

 

突然に旅立ったのであれば

なぜこんなお別れの仕方をと理不尽にさえ

思います。

 

 

愛する動物が旅立った後に知ったことに

対して、あの子が生きているときに

知っていたら・・・と思ってしまいます。

 

 

動物たちは他のすべての存在と

つながっていることを知っています。

 

自分たちが旅立つことで飼い主に大きな

気づきや学びを与えることとなり、

その後にお迎えした自分たちの仲間に

役に立てば、

自分の果たした役割を誇りに思うに

違いありません。

 

 

恩師の美香さんがいつもおっしゃるように

私たち人間と違って動物たちは肉体に

対して全く執着を持たず、

魂になると軽やかになってどこにでも

いくことができるのでのびのびと

自由だそうです✨。

 

 

身体を持っている時にはできなかった、

旅立ったからこそできる

サポートもあるのだと思いますキラキラ

 

 

 

今一緒にいるしっぽの家族にできること

 

 

それは私たちが幸せに笑顔で毎日を

過ごすことです音譜

 

 

その笑顔が、安心して過ごす心の状態が

共に暮らす動物たちの安心と幸せになり

その様子はお空組の魂となった動物たちの

喜びにつながるのだと思いますおねがい

 

 

しっぽの家族がみんなお空組になった方も

魂になった愛する動物たちはいつでも

大切な人の幸せを願っていますキラキラ

 

どうかその動物たちのためにも笑顔で

心安らかにお過ごしくださいねラブラブ

 

 

今日はここまで長い文章をお読みいただき

ありがとうございました音譜