今日は昨日と同じ晴天でも、風がなく

とても穏やかな1日となりそうですウインク

 

 


 

我が家には私が保護した3匹の猫がいます。


2年3ヶ月前に旅立った虎太郎の

半年遅れで保護した福太郎5歳。

 


そして虎太郎の旅立ちの2ヶ月半後に保護した

りん太郎、まもなく3歳。

 


それからさらに2ヶ月半後のクリスマスの日に

保護したさすけ2歳がいますラブラブ

 

 


以前ブログに少しだけ書きましたが、

福太郎はりん太郎を保護した時、なぜ??

というほど興味を示さず、

ほぼほぼ無視でしたあせる

 


 

お互いの性格をその時すでに把握していた

のではと思いますが、

2年近く後からきた年下のりん太郎はまもなく

福を威嚇したり、追いかけたりするようにガーン

 

 


体重が7キロ以上ある福太郎は、

恐らく一喝すればりん太郎は引くはず。


でも元々争い事が嫌いで、

平和主義の福は大きな体で逃げる一方汗

 


 

あげくの果てに、しっぽを噛まれ

キズができてしまいましたガーン

 

 


マウントを取ろうとするのが酷い時は

福太郎に血便が出ることもえーん

 

 


さすけが来てくれたおかげで、

りんはさすけのお世話係となってくれて、

それから2匹は夜だけ別の部屋で寝て

福は私と一緒の部屋で

寝ることになりました黄色い花

 

 


唯一りんだけが、布団に入ってくるのが

大好きなので残念ですが、それでも

福太郎のことを思えば

最善だと思っています照れ

 

 


なぜかうちに来る子はセキセイインコの

レモンから始まってみ〜んな男の子チュー

 



りん太郎は福太郎には強気に出るわりに

外猫がくると一番ビビっていて、優しい福に

甘えているのではと思うことがあります。

 

 


そしてなぜか福がテーブルで寝ていると

そばに座ってみたり、さりげなく横に

寝てみたりするのです!

もちろん福はすぐに逃げますが・・・あせる

 


 

そんな二人ですが

マヤ暦でそれぞれの誕生日や家族記念日を

見たところ

 


な、なんとビックリマーク

 


りん太郎の誕生日の受胎日Kinが

福太郎の誕生Kinだったのです笑い泣き

 


『福はりんの憧れだったんだ!』

 

 

 失礼ながら私は

思わず吹き出してしまいました爆笑

 

 



もちろん今でも福はりんに追いかけられたり

場所を取られたり、威嚇されたりしますが

 

それを知ってからは、私も以前のように

真顔で怒るより余裕を持って見守ることが

できるようになりましたラブラブ


 


こんなところに、マヤ暦が応用できるのも

嬉しいですウインク

 

 



飼い主様やご家族と動物の関係性や

メッセージを読み取るのは

もちろん大切ですが、


多頭飼いの場合やお空の子がいるときは

動物同士の繋がりや関係性を見ていくと

意外なことがわかったりします音譜

 

 

 

 

今日はマヤ暦で

 

Kin60 音響

 

黄色い普遍の太陽赤い大義の空歩く人

 


当たり前のことにも感謝しましょう。

親心で接すること、フォローを心がけましょう。

ときめくものにチャンスが潜んでいるかも

しれません。

調和とバランスを意識しましょう。

 

 


 

今日もお読みいただきありがとうございました音譜

 

 

しっぽを怪我した後、大柄な福に作った

エリザベスカラーはさすがに

大きすぎました😅

(浮き輪をかぶってるみたい😆)