今日も秋らしい爽やかな1日ですもみじ

 

日曜から急激に気温が下がるとのことで

それまでで今日が最後の晴れの1日。

 

張り切って洗濯機を5回も回して、午前中は

衣替えをしましたニコニコ

 

 


 

今朝起きた時、急に4年前に旅立った

セキセイインコのレモンのことを思い出し、

生前の愛くるしい姿が浮かんできて

布団の上でとめどもなく

涙が流れました。

 

 

そしてなぜかずっと押し入れの上に処分せずに

置いてある鳥籠のことが頭に浮かびました。

 

 


「もうそろそろケージともお別れの時期

なのかも」

 

 


その後

衣替えをしているときに

 


黒猫の虎太郎が2年前の7月

旅立つ日に私が着ていたTシャツを

見つけました。

 


最期に虎太郎を抱きしめた時に

着ていたTシャツ。

 


洗濯はしたものの

汗じみと虎太郎が亡くなった時

汚物に塗れていたのでその跡が少し

残っていて

みるからに汚れているのですが

 


去年は捨てられずにそのまま衣装ケースに

入れたままにしていましたショボーン

 


見つけた時は

込み上げるものがあり

そのTシャツを抱きしめて泣いて

しまいましたが、

 


ひとしきり泣いたあと

「もういいよね。大丈夫だよね。」

 


と自分に問いかけて

処分しました。

 

処分することができたのですクローバー

 

 

 

 

昨日は、恩師である横尾美香さんの

愛犬デイジーちゃんが旅立って

4回目の月命日でした黄色い花

 


昨日の朝、美香さんがデイジーちゃんから

受け取ったメッセージをブログに挙げて

くださったのですが、

 

 

そのメッセージこそ

 


まさに私自身がペットマヤ暦を学ぶ

きっかけとなった時、

学んでいる最中、

そしてセッションをする側に立った時にも

漠然と感じていたことを

とてもわかりやすくデイジーちゃんが

美香さんを通して

伝えてくれたものでしたキラキラ

 

 

 


その言葉は深く私の心に刻まれ

その感動はずっと続いていますおねがい

 


『生と死は同一線上に存在している』

 


『時間は消滅するものではなく

意識として残るもの』

 


『旅立っても意識(エネルギー)は残り

存在している』

 


 

私が4年半前にしまいこんだ

レモンの鳥籠について思い出し、

 

虎太郎の最期の日に着ていたTシャツを

処分することができたのは、

 

 


「もうその日に固執しなくていいんだよ。」

 

「もうわかってるよね?

僕たちはいつも一緒でしょ?」

 

「身体は無くなっても

ずっと繋がっているんだよ。」

 


 

という彼らのメッセージが

デイジーちゃんのメッセージに

呼応して私に伝わってきたからだと

思います音譜



もうわかっているはずなのに、

まだこんなところに執着が残ってたよ〜

と教えてくれたんですねウインク

 



 

普段は思い出しても

涙が出てくることがようやくほとんど

なくなったレモンセキセイインコ黄

 


今日という日に何かあるのかな?

と今日のマヤ暦Kin45を調べてみると

 


KIn45の受胎日Kinが15で

レモンの命日の鏡Kinでしたラブラブ

 

 


デイジーちゃんとマヤ人から

素敵なプレゼントをいただきましたドキドキ

 

 

 

心から感謝です❣️

ありがとうございます黄色い花

 

 


 

今日もお読みいただきありがとうございました音譜

 

 

つるばら  ゴールドハニー