違う視点 | セトグチコーチのブログ

セトグチコーチのブログ

ソレッソ鹿児島 2020年度3・4年担当セトグチのブログ

U11 夏の陣の2日間



今年度初めてのカップ戦



そりゃ〜県大会ってほどではないが



なかなかの真剣勝負の雰囲気もあり




やっぱ試合の重要度を再認識するような2日間だった




ソレッソ熊本がずば抜けてるのはよくわかったんで、ここではもう触れずにいようかな(笑)






自チームの話をすれば



いろいろと改善点があるが




何から手をつければいいかなって迷うだろうな。




ありがたい話ですね中原担当(笑)





もっと5年生で活動できるような組織、予定作りもしていかないといけないと思うので




中原くん、マサトと協力して




試合が途切れないような環境を与えないといけないね。




個人個人がもっとボール触って努力しないといけないと思うし



『特に俺が頑張らないといかんのじゃ!」


ってそれぞれが思わないといけないかもね。






上にあげてた4名の4年生





攻撃 →  守備  の切り替えや、球際の鋭さなんかは合格点だと思う。



けど、

守備 →  攻撃 の切り替えは全然だったし


いいプレーになりかけてるけど、あともう1歩って場面が多かったかな。



『5年生の試合に出させてもらってる』


って感覚じゃなくて



『5年の試合でもバリバリ中心でやる』



ってギラツキで取り組んでほしいな。






自分的にも高学年の試合をみて、



自分が担当してる子が試合に出てるのをみて



頭の整理ができたので、いい勉強になりました





帰りの車では




マサトは




『瀬戸口さん、熊本に勝つにはどう闘いますか?』



って聞いてこなかったな。




もしかしてあきらめたのか?(笑)






やってやるぞの精神と雑草魂は自分のウリだと思うから



コツコツと努力していきましょう




4年生の合宿、楽しみだな〜。