海外 | ひでコーチのブログ

ひでコーチのブログ

ブログの説明を入力します。

只今海外遠征中のセカプロメンバー


今回はセレクションに選ばれた子達ということや、現地の大会に参加ということで


春とは違った刺激があるでしょう




素直に羨ましいな、、




スペインか〜


何もかもが新鮮に見えて

経験もだけど体験できることの方が
大きいんだろうな



私も海外は2



20歳の頃に遠征で
ドイツ、オランダへ



思い出してみると


フライトの時間がめちゃくち長く苦痛だったこと。笑


オランダのおじいさん、おばあさんが
平均180cmくらいあったこと


街中にいるパントマイムのおじさんのクオリティーが高すぎること



おっと脱線、、




サッカーでは、やはり日本と違う点が多々あり


うまく表現するのは難しいですが、、



言うなれば、文化に根付いてるてことかなと


スタジアムがあり、街中でもサッカーやってるし


社会人のグラウンドにもお客さんが入って


カフェが隣接してて
お酒飲みながら観戦したりと


憧れを抱いた印象があります




ソレッソの子も数名参加しているとのことで


たくさんのものを得て帰ってきてほしいし
思い切ってチャレンジしてきてほしいな


遠征に送り出してくれたお父さんお母さんに感謝しながら



帰ってきたら色んな話しをたくさん聞かせてもらおう



サッカー以外のことでいうなら




間違いなく、パンがおいしかったことだろう


ドイツで食べたパンとジャムのうまさは感激でしたね




話がよくわかりませんが(^_^;)笑





ちなみに、海外2回目は新婚旅行でフランスへ、、




海外で夫婦ケンカはしないことですね笑




懐かしい思い出は大事ですね〜




{CE638561-4774-4250-A525-C5F550BE8E78}

{F0F8AC70-0FEA-400C-B97B-6371CF371950}

{3A75CEF8-4D10-46CB-A03A-35125C48E536}