びわ湖3日目 | ひでコーチのブログ

ひでコーチのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます!

びわ湖3日目も元気にスタートです。


子ども達は只今、朝食中


今日は午前中練習試合をしてニューバランス組と合流します。



食の意識



食べれない子でバリバリやれる子は数少ない


食べれる子でバリバリやれる子の方が多い



自分もサッカーをやってきた中でそう感じましたし、指導を始めてたくさんの子ども達に携わってきてますが、これまた同じように感じます。


Jリーガーになった友達が何人かいますが


「子どもの頃食べるのキツかったけど、食べれるようになって良かった」


「プロになったら更に食べないといけない。やっぱり体作りは必須、だから食べれる方が断然いい」


作り話でもなんでもない実話です。




「サッカーがうまくなりたい、プロサッカー選手になりたい、日本代表になりたい」


夢を持ってやっているサッカーなので
大事なことは子ども達にしっかり伝えてあげたいと思います。
 

子ども達を見放すことはできません。

そして最後の最後には、子ども達の本人次第の取り組みになってきます。

変化を期待してます。


{21E02946-95C2-4D37-92C5-939FD5EAD792}




{4AE303F0-2A74-4191-969B-448C96666751}