神奈川県鎌倉・湘南・西鎌倉

好きなことをやって笑顔で過ごす

輝く大人世代を築く♡

 
花とレタグラフィーの教室

フラワーデザイナー

伊藤いづみです 

 

 

 

 

【募集】

3回でアレンジ作りの基本をマスター!

プリザーブドフラワー基礎講座

 

 

 

仕事しかなかった30代

バリバリ働くという夢を叶えた

 

 

けど、、、

 

 

趣味もなく

休日は仕事の疲れを癒すため

ゴロゴロ

 

 

気が付けがサザエさんの時間で

あー何やっていたんだろう?

って後悔する日曜の夜

 

 

同じような毎日の繰り返しに

嫌気がさし

 

将来ずーっとこのままなのかな~

という不安でいっぱいだった毎日

 

 

 

 

 

 

そんな時ふと出会ったのが、

 

プリザーブドフラワー

 

 

元々お花が好きだった私

 

でも

 

私みたいな不器用でがさつな人が

花をやるなんて、、、

 

 

ってずーっと思っていたんです

 

 

 

ですが

プリザーブドフラワーは

生花のアレンジに比べてカジュアル

 

 

ダメだったらすぐやめればいいんだ!

 

そんな気持ちで挑戦してみたんです

 

 

 

↑懐かしい私の初作品(8年前)

今でもかわいさは世界一♡

 

 

 

はじめての花アレンジ

 

細かい作業もあったので

不器用な私は超不安だったんですが

 

 

花に触れながら

細かな作業をする時間に夢中になり

 

気が付けば

仕事のストレス、日々の嫌なことを

すっかり忘れられて

気分がすっきり♡

 

 

 

 

 

 

レッスンの間だけでなく

家に帰ってからも

次の日の仕事中も

 

 

忙しさは以前と変わらない

 

 

だけど

 

同じ忙しさでも

 

楽しく笑顔で

忙しく過ごせるように

なったんです

 

 

 

 

 

 

いつの間にか

次のレッスンが楽しみで仕方なくて

 

 

明日レッスンだ〜♪って思うと

仕事も家のことも

全部頑張れる!!!

 

 

そんな風に気持ちが変わっていました

 

 

 

 

 

 

 

仕事に

家のことに

毎日を忙しく過ごす女性

 

 

そんな毎日を、

 

花を飾る日常で

花を作る時間があることで

 

心に余裕ある

気持ちを前向きに元気に!

 

 

 

 

 

 

満員電車の不快さは変わらないけど、

 

インスタで花の投稿を見て

次はこんなの作りたいな~と

夢を膨らませてわくわく

 

 

疲れているけど

今日は金曜日だし頑張って

家族が好きなお肉料理作ろう♬

 

 

何歳になっても

前向きで笑顔が絶えない女性で

いたい!!!

 

 

そんなあなたの理想を叶えるための

プリザーブドフラワーレッスンを

開催します

 

 

その内容をお伝えしますね

 

 

 

↑アトリエ

 

 

このコースは全3回

初心者でもできる

アレンジ作りに必要な

基礎をしっかり身につけるコースです

 

 

 

プリザーブドフラワーという

生花を一番綺麗な状態で摘み取り

保存液で加工した

 

手入れ不要で枯れない

綺麗が2~3年続く花を使用して

 

3回の講座を終了するころには

家族や友達にプレゼントできるレベルまで

引きあげます

 

 

 

 

 

 

花の色は用意した花材の中から

好きな色を選んでいただけます

 

 

と言っても

むやみやたらに全色から選ぶのでは

途方に暮れてしまうので、

 

この基礎講座では

どの色を選んでも上手くいく色

を数種用意します

 

 

 

 

 

その中より好きな色を選び

あなただけのオリジナルアレンジを

毎回作ってください♪

 

 

 

image

 

 

オンラインレッスンでも

色のサンプル写真をいくつか送るので

その中から好きな色を選んでいただけます♪

 

 

色選びに迷う時は

カラーコーディネート資格を持つ私から

アドバイスさせていただきますので

安心してくださいね!

 

 

 

Day1

プリザーブドフラワーアレンジに必須!

ワイヤリングをマスターして作る

紫陽花のリース

 

 

image

 

 

 

プリザーブドフラワーは

茎がない花なので

花にワイヤーを通して茎の代わりを作る

【ワイヤリング】が欠かせないんです

 

 

↑ワイヤリングしたアジサイ

 

 

花にワイヤーを通す

 

なんて言うと

とてつもなく難しそう、、、

 

ですよね(笑)

 

 

ワイヤリングに限らず

全ての行程を講師と一緒に進めますので

安心してくださいね♡

 

 

 

image

↑初めてのプリザーブド紫陽花のリース

生徒さんの作品です♡

 

 

今まで参加された

初心者の生徒さんが全員できるようになれる

 

不器用な私がみつけた

一番簡単で綺麗に見える方法を

お伝えします!

 

 

↑はじめてのワイヤリングに挑戦中の生徒さん

 

 

花のワイヤリングがしっかりできていると

より素敵なリースが出来上がるので

ぜひ一緒に頑張りましょう♪

 

 

 

Day2

バラを開花させて華やかに魅せる

フレームアレンジ

 

 

 

 

プリザーブドフラワーは生花だったお花

 

なので手触りが柔らかく

花びらがとれやすい繊細さが残っています

 

 

その特徴を上手く使い

バラの花びらを広げる

開花テクニックを学びます

 

 

 

 

 

写真の通り

同じサイズの花ですが

全然変わりますよね~!!!

 

 

アレンジの雰囲気に合わせて

花の開花を使いこなせると

デザインの幅がぐっと広がりますよ♫

 

 

 

image

↑オンラインで受講された生徒さんの作品♡

 

 

フレームに花を挿す角度

おしゃれに見える小花の使い方などなど

 

ちょっとしたことで

アレンジが見違えるコツも

お伝えしますね♪

 

 

 

↑レッスン中♪

 

 

 

Day3

グリーンを自然にあつらう手法をマスター

ナチュラルなバスケットアレンジ

 

 

image

 (イメージ)

 

 

プリザーブド加工された葉類は

ここ1、2年の間で種類が豊富になりました

 

 

その豊富なグリーンを

表情豊かに

活き活きと魅せるコツ

をこの回で習得します

 

 

 

image

 ↑オンラインレッスン♪右上が伊藤です

 

 

ブリックと呼ばれる

花を挿すスポンジのセットも

ご自身でやっていただきます

 

 

ここでブリックの使い方をマスターすれば

他の花器でも自由自在に使えるようになるので

ぜひ覚えておきたいスキルのひとつです

 

 

 

↑生徒さんの作品♪

 

 

そして今回のコースでは、

 

これさえあれば

自宅でアレンジ作りができちゃう

お道具3点セット

どどーんとプレゼントしちゃいます♡

 

 

毎回myハサミやワイヤーで

アレンジ作りを楽しんでくださいね♡

 

 

 

 

 

①プリザーブドフラワー

アレンジ作り専用ハサミ

 

②専用フローラルテープ(茶色)1巻

 

③ワイヤー(緑26番・28番各1束)のセット

 

 

 

 

 

 

今までお花のレッスンを

受けてくださった生徒さんから

嬉しい感想が届いているので

いくつかご紹介しますね☆

 

 

 

​リースを習うならいづみ先生とブログを読んで決めていました。

初回のリース作り、ワイヤリングが大変だったけど、花に夢中になる時間が楽しかったです♪

いざ自分で作ってみようと自宅で挑戦した時、初回にしっかりワイヤリングの練習をしたので、大変だったけどやっぱりあの練習は必要だったな〜と改めて思いました!!

将来教室をやりたいと思っているので、本当に勉強になります!!


(横浜市 自営業)

 

 

ひとつひとつ丁寧に教えてくれるので私のような初心者でも安心して

参加できました。
 

 

ワイヤリングに集中する時間で

日頃の悩みも忘れスッキリ。

先生(私)はお話しもユーモアがあり楽しいので、会いにいくだけでも価値ある
レッスンでオススメです

(鎌倉市 30代 自営業)

 

 

​嫌な仕事中でも「明日は花の日だー!」って思うと頑張れちゃうし、楽しみでわくわくしちゃうんです♪

色を選ぶ時間も悩むけど楽しくて、、、
LINEで先生から色選びの写真が届くと
ずーっと画面を見て、スクロールしながら悩む時間も楽しかった♡

この楽しさを引き続き味わいたいので、デザイン講座も楽しみたいと思います!


(大阪よりオンライン参加 会社勤務)

 

 

 

いつも楽しそうにお花のレッスンに

参加いただき

本当にありがとうございます!!

 

 

 

↑生徒さんの作品♪

 

 

花のレッスンってどうも敷居が高くて、、、

 

と思っている方が

とても多いのですが

 

やってみると

「気楽に楽しく作れましたー!」

 

なんていう

嬉しい感想がとっても多いんです♡

 

 

皆さんに楽しんでいただける

レッスンが提供できることを

本当に嬉しく思います!

 

 

 

↑生徒さん♪はじめてのバラの開花♡

 

 

私は、

オンラインショップでの販売から

花の仕事をスタートさせ今年で6年目

 

去年の8月に

5周年を迎えましたー!!!

 

 

教室業は3年目ですが

これまでに

プリザーブドフラワーの魅力を

300名近くの方に伝えてきました

 

 

レッスンや販売でご紹介している

花のデザインは

全てオリジナルです

 

 

こんな風にオリジナルのデザインが

作れるようになったのも

 

全て基礎からしっかり学んだことが

根底にあるからなんです!!

 

 

 

 ↑生徒さんの作品♪

 

 

趣味を見つけたい!

趣味をもっと極めたい!

毎日を楽しく過ごしたい!

 

 

その第一歩となるのが

基礎を学ぶことです

 

 

基礎力があれば

どんなに大きなアレンジでも

難しい複雑なアレンジでも

必ず作れるようになります

 

 

3回コースだと

毎回新たなことを学べ

ひとつずつ新しいことが

できるようになれる

 

これって

 

毎回新たな自分と

出会えるってことなんですよね!

 

 

今の自分にちょっとやきもき、、、
 
心をすっきりさせて
毎日を活き活きと過ごしたい
 
ステキな笑顔で年齢を重ねたい

 

 

そんな頑張る女性を

私も全力で応援します♫

 

 

それでは

レッスンの詳細はこちらです

↓↓↓

 

 

3回でアレンジ作りの基礎マスター!

プリザーブドフラワー基礎講座

 

 

 開催日時

 

お問い合わせください

 

 

開催場所

 

①対面レッスン

 

神奈川県鎌倉市の自宅アトリエにて

開催します

(レッスン中には入りませんが

猫がいますのでアレルギーのご確認をお願いします

 

 

■最寄駅:

・湘南モノレール西鎌倉駅より徒歩約8分

もしくは

・JR藤沢駅よりバスで約15分

 最寄バス停より徒歩約3分

 

※詳細は申込み完了後お伝えします

※駐車場あり(1台分)

 

 

②オンラインレッスン

zoomというオンライン会議システムを

使用してレッスンを開催します

 

初めての方でも問題なく使用できますが

わからないことがあれば

いつでも私がサポートしますので

ご安心くださいね!

 

 

用意していただくもの

 

お持ち帰り用の袋(エコバック等)を

ご準備ください

 

 

オンラインレッスンで参加の方は

zoomというオンライン会議システムを

使用してレッスンを行います

 

パソコンやスマートホンなどのご準備と

wifiが使用できる環境にてご参加ください

 

不明点はご遠慮なくお問い合わせくださいね

 

 

 

【特典】

アレンジ作りがますます楽しくなる♪

基本道具3点プレゼント

 

 

①プリザーブドフラワー

アレンジ作り専用ハサミ

(2,500円相当)

 

②専用フローラルテープ(茶色)1巻

(500円相当)

 

③ワイヤー(緑26番・28番各1束)のセット

(1,000円相当)

 

 

レッスン代

 

30,000円(税・花材費込み)

 

※オンラインレッスンは送料として+3,300円

(1回1,100円x3回分、ヤマト運輸利用)

※事前銀行振込にてお支払いください

 

 

 受付は公式LINEより

ご連絡ください


伊藤いづみ公式LINE



 

 

 

花をやってみたいな~

 

そんな気持ちを持ってくださったことを

とっても嬉しく思います

 

 

花との時間って

何事にも変えることができない

楽しい時間なんです

 

 

そんな時間をあなたと一緒に

楽しみたいと思っています

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

image