思いやり駐車場利用制度について知っていますか?? | 赤ちゃんの便秘や夜泣きを解消!育児不安を解消するベビーマッサージ:群馬伊勢崎

赤ちゃんの便秘や夜泣きを解消!育児不安を解消するベビーマッサージ:群馬伊勢崎

伊勢崎市のベビーマッサージ教室と資格取得スクールです。赤ちゃんの夜泣きや便秘、人見知りを解消!子育ての不安や悩みを解消します。ママ友作りや育児の情報交換もできます。赤ちゃんがもっと好きに、そして、育児がもっと楽しくなるベビーマッサージを始めてみませんか?

●思いやり駐車場利用制度について知っていますか??


こんにちは!群馬県伊勢崎市、前橋市、太田市のベビーマッサージ教室の葉内奈緒(ハナイナオ)です。


台風の影響で天気が不安定ですね・・・

ちょっと雨降って、晴れ間が出て・・・の繰り返しで蒸しあっつい!!!

赤ちゃんもママもこまめに水分補給をしてくださいね^^



さて、みなさん思いやり駐車場って知っていますか??

コレ↓


(画像はお借りしました)


妊産婦のマークもありますよね。

これ、妊娠7ヶ月から産後6ヶ月までを対象に利用証の申請ができます。

母子手帳を持って申請に行くか、郵送でも申請ができます。

障害福祉課や、各保健センターなどで申請ができます。

詳しくはお住まいの市役所のホームページで「思いやり駐車場利用証」で検索してみてくださいね♪


私も^^



実はこの利用証、群馬県以外でも使えるんですよ!!

H28年8月現在35府県1市で相互利用ができるそうです。

詳しくは県庁のホームページを見てみてくださいね^^



もうすぐ私も産休に入ります!!!



群馬県伊勢崎市、前橋市、太田市、渋川市、高崎市、桐生市、埼玉県本庄市、上里町、栃木県足利市などからご参加いただいています。