赤ちゃんが泣いても大丈夫な雰囲気で安心してマッサージできました。 | 赤ちゃんの便秘や夜泣きを解消!育児不安を解消するベビーマッサージ:群馬伊勢崎

赤ちゃんの便秘や夜泣きを解消!育児不安を解消するベビーマッサージ:群馬伊勢崎

伊勢崎市のベビーマッサージ教室と資格取得スクールです。赤ちゃんの夜泣きや便秘、人見知りを解消!子育ての不安や悩みを解消します。ママ友作りや育児の情報交換もできます。赤ちゃんがもっと好きに、そして、育児がもっと楽しくなるベビーマッサージを始めてみませんか?

●赤ちゃんが泣いても大丈夫な雰囲気で安心してマッサージできました。


こんにちは!群馬県伊勢崎市、前橋市、太田市のベビーマッサージ教室の葉内奈緒(ハナイナオ)です。

ジメジメの季節は洗濯物が乾かなくて嫌ですね・・・

除湿機欲しい欲しいと言いながら数年経過しています。

オススメあったら教えてください^^


さて、今日は6月の開催レポート第2弾!

今日、桐生のスタジオモカ教室を開催してきましたが、RoomK教室のレポートです(笑)


月齢が同じくらいの4組の赤ちゃんとママが参加してくれました♡

 Sさんはまきばランドで私のベビマを体験して「楽しい!」と思ってくれてその日のうちにお電話くれたんです^^

なのに先月、次男の体調不良で中止になってしまい・・・やっと再会できました♡


最初にいろいろな感覚を養う手遊び歌♪

image

一つの歌の中にいろんなバリエーションがあって、それぞれみんなお気に入りがあるよね^^

次は大好きを伝える手遊び歌♡

image

Aさんいい表情ですー♡


そしてベビーマッサージ♪

image
今回はお腹の調子を整えるマッサージをしましたよ^^

image
ふふ♡やっぱりAさんいい表情です^^

しっかり見つめ合っていますね^^


image
場所にも雰囲気にも慣れて、すっかりリラックス^^


ベビーマッサージでゆったりした時間を過ごした後は、ランチタイムです^^

image


ママ達から頂いた感想をご紹介します^^

Sさんより

赤ちゃんが泣いても大丈夫な雰囲気で安心してマッサージできました。

子供も時々笑顔だったので楽しかったです。

無理強いせず、赤ちゃんが楽しい!って思ってもらえるような雰囲気作りを大切にしています^^

また7月お待ちしてますね♡


Yさんより

ゆったりとした空間で、ゆっくりじっくりマッサージができて、息子も気持ちよさそうだったし、私自身も幸せな時間を過ごせました。

眠ってしまいそうな雰囲気でしたよね^^

気持ちよさそうにリラックスしてる表情にとてもほっこりしましたー♡

また会いに来てくださいね^^


Yさんより

おうち教室とはまた違って楽しかったです。

思っていたよりもゆったりできました。

いろいろな教室に来て、いろいろな雰囲気を楽しんでもらえたら嬉しいです。

いつの間にかハイハイが上手になっていて本当にびっくりしました!!

今度はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです♡


Aさんより

娘には、同じくらいの月齢の子と触れ合える良い機会で、私はリラックスできてお話もできて良かった

赤ちゃん同士が触れ合う機会ってなかなか持てないですもんね。

見て吸収する時期なので、どんどん触れ合う機会を設けて欲しいなって思いますー!

またご参加くださいね♡


image

みんなちゃんとカメラ目線!!!

奇跡的w

ありがとうございましたー!!!

早くもキャンセル待ちになっている教室も出てきていますよー^^



群馬県伊勢崎市、前橋市、太田市、渋川市、高崎市、桐生市、埼玉県本庄市、上里町、栃木県足利市などからご参加いただいています。