最近気に入っているのが、いい香りのアイテム。
先日の京都旅行にも連れて行ったのがこちら。
 
 
 
ロジェ・ガレのフィグシリーズを愛用中♪
 
 
ロジェ・ガレ
「フィグパフューム ソープ」
 ・・・100g / 1,200円(税別)
 
まずパッケージがかわいい♡
艶のあるシルキーペーパーで美しく包まれていて、
ピンクのお花のような、キュートな形にワクワクしちゃいます。
 
 
パッケージを開けると、すぐにフィグのやさしい甘さのいい香りが広がります。
 
ロジェ・ガレの石けんは、伝統の“カルドロン製法”で作られていて、
最後のひとかけらまでその香りを楽しめるのが特徴なのだそう。
 
まだ使い始めたばかりなのですが、最後まで使い切るのが楽しみです♪
 
 
 
 
今でこそ丸い形の石けんは珍しくないですが、
ロジェ・ガレがパフューム ソープを発売した1879年当時、ソープと言えば長方形や正方形、オーバルが主流だったのですって。
ロジェ・ガレは美しくかわいらしい丸いソープの生みの親だったのですね!
 
「フィグパフューム ソープ」を軽く濡らし、泡立てボールなどで軽くこすりぬるま湯を加えて泡立てると、
あっという間にきめ細やかで弾力のある泡が立ちます。
たっぷりの泡で体を洗うと、とても気持ちがいいですね♪
ボディ用の洗浄剤は液体タイプを愛用していたのですが、パフューム ソープを使ったことで、石けんが好きになりました!
 
パフューム ソープで洗っている間、浴室はフィグのいい香りで満たされて、至福の時間を過ごせます。
洗い上がりのお肌は、しっとりすべすべ、もっちり!
自分で触るのも気持ちがいい♡
 
洗い流したあとは、フィグの上品な甘い香りがほんのりと香り、フレグランスいらず。
香りアイテムは好きなのですが、フレグランスはちょっと苦手…なのですが、
こちらのパフューム ソープはほんのり香るので、香りに酔ってしまうことがないので使いやすい♪
 
最後のひとかけらまで使いきりたい!と思える石けんと出会えました。