真っ赤なパッケージが印象的なインスタントラーメン「辛ラーメン」。
4月10日は、英語の「HOT」と「4」「10」をかけて、
「辛ラーメンの日」なのですって。
 
ということで・・・「辛ラーメンの日」を前に、辛ラーメンを作ってみました。
↑→「辛ラーメン」 
 
 
辛ラーメンというとカップ麺のイメージが強いのですが…
袋タイプもあるのですね~。
 
 
今回は袋タイプを作ってみました。
乾麺で120gなので、カップ麺よりも食べごたえがありますね~。
自分好みにアレンジをしやすいところもよさそう。
 
 
裏面に書かれた料理法通りに調理して、
最後に炒めたひき肉、分葱、生卵と粉チーズを添えて。
 
 
 
辛いものはそれほど得意ではないのですが、
卵と粉チーズを入れることで、まろやかな辛さになりました。
 
辛い物があまり得意でないけれど、ピリ辛を食べたくなることってあるのです。
そんなときにおすすめのアレンジですよ。
 
お子さまなら、もう少しチーズを多めにしてもいいかもしれませんね~。
 
 
 
株式会社農心ジャパンのモニターに参加しています。 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ