無性に粉物が食べたくなって…

池袋 お好み焼き 喃風 駅前店」へ。

 

 
お好み焼きやどろ焼きなどが食べられるお店です。
 
 
 
池袋駅から、徒歩約5分ほど。
アクセスの良い場所にあるお店です。
 
 
先日、SmaSTATION!!
でも紹介されたそうですよ~!
 
 
鉄板のあるテーブル。
ワクワクしてきます!
 
 
「バイスサワー セット」 ・・・450円
「クランベリーカシスソーダ」 ・・・490円
 
バイスサワーはシソのドリンク。
ほどよい爽やかさがクセになる♪
 
クランベリーカシスソーダは甘くておいしかったそうです。
 
 
バイスサワーを注いで、自分好みの濃さで飲めるところがいいですね。
 
 
 
「山芋のわさび漬け」 ・・・420円
 
すぐできるメニューから、山芋のわさび漬けを。
ピリッとしたさわびの香りが鼻に抜ける、さっぱりとした一品でした。
 
 
 
どろ焼き&たこ焼きは、厨房で焼き上げて提供されます。
 
 
「どろねぎすじこん」 ・・・880円
 
名物だという「どろ焼き」。
初めて食べましたが、これがおいしい!!
 
中には、ネギと牛スジがたっぷり!
 
食感を楽しみつつ、噛むたびにジュワ~とうまみが染み出てくるのですね~。
これはおいしい!!
 
 
 
「大阪風 ソース たこ焼き」 ・・・630円
たこ焼きといっても、丸くないという不思議なたこ焼き。
 
トロッとしておいしい!
 
出汁をかけて食べてもまたおいしい♪
 

 
「もちチーズ明太子もんじゃ」 ・・・990円
もんじゃは自分たちで、鉄板で焼きます。
 
もんじゃを作るのってわくわくしますね~。
明太子&モチ&チーズの組み合わせは間違いない♪
 
 
 
「明石風 だし たこ焼き」 ・・・630円
大阪風のソース味がおいしかったので、
ダシ味も追加しました。
 
トロッとした食感がクセになります!
ふわっと香るダシに、ふわふわトロッとしていておいしい。
 
「エリンギ」 ・・・390円
箸休めに、エリンギを追加。
噛むたびにうま味が染み出ます。
 
 
「ひめじ風お好み焼き 豚玉」 ・・・780円
お好み焼きも食べたくなって、おすすめの豚玉を追加。
 
仕上げに、マヨネーズとネギを乗せて…
 
お好み焼きもおいしかったです♪
 
どれもおいしかったですが、どろ焼きが一番印象的でした。
また食べに行きたいお店の一つです。
 
 
池袋に系列店が3店舗あるそうなので、ほかの店舗にも行ってみたいなぁ。
 
 
 
 

喃風 池袋駅前店お好み焼き / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6