-------------------------

【日光江戸村レポート】

その1 → 変身、にゃんまげ、そしてからくり迷路

 

その2 → 水芸、ランチ、そして不思議な家

 

その3 → せんべい焼き、矢場、射撃、そして花魁道中(本記事)

-------------------------

 

日光江戸村レポート
その3です♪




さて、動いたら小腹が空いたね…というのとで、
「菱屋」さんへ。

ここではせんべい焼き体験ができるのです!

 

IMG_20161108_004549685.jpg

これには、姪っ子も興味津々!

 

 

IMG_20161108_004550188.jpg

みんなでおいしく焼けました(*´∀`)
できたて熱々のお煎餅っておいしい❤

 

 


さて、おやつを食べたら、また少し体を動かそう
…ということで、やって来ました、「矢場」!

私は妹と一緒にやったのですが…
うーん、あとちょっとだった(>_<)




お次は、射撃にチャレンジ!

姪っ子たちは、怒濤の追い上げで…
妹ご所望のトートバッグをゲットしていました♪




旅の最後には、おいらん道中を観覧。


なんと、花魁の挨拶を正面から見える位置でした!
華やかですね~♪

 




旅の最後には、お土産を。
最近では、大人の女性にうれしい、
おいらんフェイスマスクなんかも売られていました。
美麗なパッケージに、本格的なシートマスクでおすすめです♪


実は妹は昔来たことがあったそうなのですが、
「子どもはもちろん、
大人も楽しめるようになってるんだね~」
と楽しんでいた様子でした♪

姪っ子も、とっても楽しかったようで…
まだまだ遊びたかった様子。

子どもも大人も楽しめ“ワンダーランド”でした♪

 

 

 

江戸ワンダーランド 日光江戸村

江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ

 

 

 

江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました