本日、ついに待望のファンデーションが発売に!

ゲランのファンデーション
「ペルル ブラン ライトブースター コンパクト」を
一足お先に使わせていただきました。





ゲラン
「ペルル ブラン ライトブースター コンパクト」

・・・全3色/SPF20・PA++/パウダーファンデーション
9,396円(税込)
リフィル7,020円(税込)

”2つのシェードで光を操り、パールのような柔らかな輝きを放つファンデーション。肌を均等に整えるパウダーファンデーションと、くすみをはらい、澄んだ輝きをもたらすハイライターを組み合わせ、美しい真珠肌を演出します。また、気温や湿度の変化による、毛穴の開きやメイクの皮脂汚れを防ぐ、新技術「ウェザーフィット テクノロジー」を採用。どんな天候にも揺るがない美しい肌が、一日中続きます。”
  ↑ゲラン公式HP(www.guerlain.com/jp/ja)より




一昨年にアジア限定で発売され、瞬く間に大人気になった、ペルルブランのファンデーション。
美容系サイトでもよく見かけましたよね。

惜しまれつつも、販売終了してしまったファンデーションが、
パワーアップして新発売に♪





専用のポーチがついています。





白いツヤっとしたケースが、上品でステキ。





「ペルル ブラン ライトブースター コンパクト」は3色展開。
普段のゲランのファンデーションよりも少ない色展開なんですね。

私は”#01 ペール ベージュ”を使ってみました。





”#01 ペール ベージュ”は標準色にあたります。
他の2色は、
”#02 ライト ベージュ”
”#03 ライト アンバー”
この3色のうち、”#03 ライト アンバー”だけはリフィルの発売がないようですね。


白い部分はハイライターになっていて、
ベースと混ぜて使っても、単独で使ってもOK。

”3色だから、自分の肌に合う色と出会えない”のではなく、
”ベースとハイライターを混ぜることで、色味は無限大”
というファンデーションなんですね。





ファンデーションの下に、スポンジを入れるスペースがあります。





こちらのスポンジは、2面タイプ。
スポンジ部分は、下地+こちらのみで使うときにオススメ。
しっかりと肌に乗せることができます。

毛足が長い面は、メイクの仕上げにおしろい替わりに使うときにオススメ。
細かい粒子がふんわりと乗せられますよ!





まずは、今度は、下地の上に、スポンジ面で。
重さを感じない軽い付け心地ながら、
ほどよく色ムラをカバーしてくれます。

ベースとハイライターが別々になっているから、
肌のコンディションに合わせて色味や仕上がりを変えられるのもいいですね~!






まずは、メイクの仕上げに、ふんわりと。
画面右側だけ、「ペルル ブラン ライトブースター コンパクト」を使っています。

私はスポンジの毛足の長い面でつけてみたのですが、
ゲランカウンターで聞いてみたところ、仕上げに使うならブラシ使いもオススメなのだそう。

肌に透明感が出て、くすみが飛ぶようです。


なるほど、混ぜ方・使い方は無限大!
以前発売されたときにあれほど人気があったわけがわかりました。

以前のものよりも、
”気温や湿度の変化による、毛穴の開きやメイクの皮脂汚れを防ぐ、
新技術「ウェザーフィット テクノロジー」”
をプラスしたことで、寒暖差の激しい日本の気候下であっても、
つけたてのいい状態が長時間キープできる
「ペルル ブラン ライトブースター コンパクト」。


メイク崩れが気になる方、メイク仕立てのきれいな肌をキープしたい方には、
ぜひ試してほしいファンデーションです!



(↑こちらの画像は三越オンラインストア 様よりお借りしました)

ちなみに、本日より数量限定で、
 「ペルル ブラン ライトブースター コンパクト」にプラス400円で、

・シル ダンフェール No.01(マスカラ)
・ロール エッセンス エクラ(5mL/メイク下地)
・キスキス No.325(リップ)
・ラ プティット ローブ ノワール オーデ トワレ (5mL/オーデトワレ)
・クレンジング ミルク(10mL/クレンジング)
・オリジナル ポーチ(H14.5cm x W21cm)


とゲランの人気アイテムが一度に試せるきっとも登場。
特に、サンプルが作られておらずなかなか試す機会のないクレンジングが試せるのがうれしい!

オンラインショップではすでに完売続出ですが、店頭にはまだ少し在庫がある模様。
気になる方は、ぜひ早めにカウンターへ!!




※ゲランさまに商品をご提供いただき、発売に先行してモニターさせていただきました。