まだ筋肉痛が治らないYO~(涙)
両あばら骨の一番下辺りが一番痛い・・・
でもって痛みを感じる度にドリライ6thはもう終わったんだ、4代目は卒業しちゃったんだと改めて思い知らされてるようで、凹みます。シクシク・・・


ドリライ6th神戸公演の2日目 感想&覚書
公演の始まる前にホテルに荷物を預けに行きました。
昨年は超厳重な警戒で近づく事もできなかったあのホテルです。
やっぱり会場から近いので便利~♪
玄関入るとクロークが大変な事になっていました。キャリーバッグがずらーっと並んでる・・・
きっとほぼ全部がお仲間さんだったと思います(笑)


11時公演
座席はアリーナ4列目下手10番台後半。
昨年も同じ列の番号が若干若い場所で見たので、きっと近いよね~とワクワクながら座席に向かったら、行ってビックリ!
なんと4列目という名の最前列でした、ぎゃ~!!!
岐阜公演での驚き再びだ~(あの時は2列目という名の最前でした)
10日はDVD撮影の為のカメラが入ってて3列目までが潰されてて4列目から始まってたのです。ミラクル~再び。
足元は広いし、前が柵なので楽チンでした。おまけに目の前がキャストがはけて行くカーテンがかかってる入り口だったので、みんな中に入るときに手を振って行くのでパラダイス。まさに神席。
チケット取りに協力してくれた妹に心の中で手を合わせておきました。今度甥っ子、姪っ子にお小遣いあげる時には若干増額しようと思います。
ほぼ全員がとっかえひっかえ近くに来たので、できる限り全員ガン見しておきました。眼福眼福。
でもって前に誰も居ない事をいい事にいっぱい叫んできました。
奨悟くーんとか、まお~とか、大ちゃーんとか、たっく~んとか・・・
誰か前に来たら必ず手も振っておきました。節操なくて申し訳ない・・・(汗)
昨年あたりから私の中の何かが外れたのは自覚してたのだけど、今年はもっと外れました(笑)
いいんだもん、ドリライは楽しんでなんぼなのよ。
この席でも立ち位置的に雄大くんが近くに来ることが多かったような気がする。あとさとちゃんも近かったvvv めっちゃ可愛かった~vvv
他校軍団の日替わりネタは母の日ネタでした。
真田が阿久津を弄ってたんだけど、兼崎くんがものすごく嬉しそうに悪い顔でニヤニヤしてたのが面白かった~。
真田~キャラが違うよ~(笑)ドリライだからいいんだけどね。
ダブルス集合の時はタカさんと不二ペアが近くで踊ってた。
雄大くんがおすまし顔じゃなくて、ニッコニコしながらものすごく楽しそうに踊ってたのが印象的でした。
リョーマと金ちゃんのフライングの時に手塚と不二がいつも2人でネタをやってたんだけど、それもしっかりと確認。
上半身を90度近くまで傾けてお辞儀する大ちゃんに大爆笑。
でも頭上を飛んでる奨悟くんも気になるし、見るところが多くて大変でした。
FGでは真田と木手が目の前に~!
ちさとさんが立海ミトンを装着してたので、兼崎くんは絶対気づいてくれてたと思います。
ラケットで指されて大興奮でしたvvv た~の~し~い~vvv


15時公演
座席はアリーナ18列サブステージ横上手側
若干メインステージ寄りではありましたが、ほぼサブステの真横。近いなんてもんじゃなかったです。
奨悟くんが「Do Your Best」で出てきた時はあまりのかっこ可愛さにちょっとぼーぜんとしてしまった。
足が遠くから見るよりも案外がっちりしっかりしてるなーとか、マジマジと見てしまった(スミマセン変態で)
春川くんも遠目にみるとものすごく足が細く見えるんだけど、近くで見るとそうでもなかった。そりゃ男の子なんだからそうだよね~。
四天宝寺のパラパラの衣装もやっとじっくり見られた。
いつもついつい白石に目が釘付けになってしまって、他の子を見られないのですよ。
植原くんが目の前だったので特にガン見。最後に客席にアピールしてはけていきましたvvv
不器用の歌で仮面を被って出てくるはずのサトちゃんが出てきてないとちさとさんに教えてもらいビックリ!
私は奨悟くん&堀尾のWリョーマをガン見してて全然気づかなかったです、ダメじゃん。
どうやら移動中に頭を舞台セットのどこかにぶつけて流血したらしく(上島先生談)その後も結局最後まで出てきませんでした。
ダブルス集合もいつもは財前&謙也ペアで踊ってるのに、たっくん1人で踊ってました。寂しい・・・(涙)
でも怪我自体はたいした事なかったようで、きっと千秋楽には出る為に大事をとって15時公演中は休んでたのだと思います。千秋楽はおでこに絆創膏貼って元気に出てきてましたよ。大事に至らなくてホントよかった。
オンマイウェイではいろんなキャストがサブステ&花道に来ましたが、目の前に平田くんがキター!!
毎回必ず写真を買う程好きなのですが、公演中も平田くんが近くに来た事はほとんどなかったので、テンションMAX!!!
これで最後だと思い、ここぞとばかりに青色ペンライトを思いっきりぶんぶん振ってアピールしたら「あっ!」と気づいてくれてとびっきりの笑顔で手を振ってくれました!!!!
ぎゃ~!!!か~わ~い~い~vvv 超嬉しかった~ 
平田くんの隣には平野くんもいて、ニコニコ笑顔でこちらにピースしてくれてました。か~わ~い~い~vvv
金ちゃんも可愛かった~。言ってたらきりがない(苦笑)

FGの時はまた真田&木手が目の前に!
ルークはちゃんとスタンドのお客さんの方にも気を配ってるんですね。多分スタンドIブロック付近に居るらしい比嘉のファンの子達を直接指差して胸の校章をぐっと握って手を振ってました。
千秋楽はIブロックで見たんだけど、私の前に座ってた比嘉ミトン&ペンライト&肩には紫タオルの子達を指差して手を振ってたから間違いないと思います。
ホントいい子だよね~。
最前よりも興奮した15時公演でした。終わったら汗びっしょりだったわ・・・ははは・・・


千秋楽
座席はスタンドIブロック14列
見下ろすと正面がちょうどサブステ。
いよいよ最後の1回って事で、みんな相当気合入ってるように見えました。
氷帝のトークもネタがかなり長かったです。
ネタで日吉が会場全員に「行ってよし」と言われ腰を抜かしてた(笑)
四天宝寺のトークではサトちゃんの怪我をさらっとネタにしてました。会場全員に「しゃあないっすわ」と言われ照れるサトちゃんがモニターに大写しにされ、可愛さで死にそうになったvvv 
あれはDVDに入ってますよね!絶対!!
柱の歌では大ちゃんが気合が入りすぎてたのか若干歌がずれた部分がありました。でも2人ともすごくよかった。聞きながらうっすらと涙出ました。
不器用の時に奨悟くんと堀尾のWリョーマは客席通路を歩きながら、お互いのラケットをとっかえひっかえしてた。どちらがどちらかわからないようにする為かしら。かわいい~vvv
タカさんと阿久津の歌の時に千秋楽は師範がサブステに出てきてラリーの相手になってました。

合言葉の後、1人ずつの挨拶があったのだけど既に合言葉の歌の時にバッシーは号泣(涙)
私ももらい泣き(涙)
挨拶はきっとDVDに収録されると思います。
大ちゃんは予想通り一番大泣きしていました。奨悟くんはいつものようにしっかりとした口調でそつのない挨拶でした。
まおがものすごくしっかりと挨拶したのにビックリ。
まおの後のテユテユが「うちの子供達(奨悟くんとまお)があんなにしっかり挨拶したんだから、僕もしっかりしなくちゃ。今日は泣きません」と言ってました。
平田くんの挨拶の時に発覚したのですが、柳下くんが関係者席に見に来てました。ちょうど私の居たIブロックのほぼ真正面でステージに手を挙げてました。
翌日柳下くんのブログ見てまた泣いちゃいましたわ(泣)
1人、1人の挨拶を聞きながら、みんな本当はまだ卒業したくないという気持ちでいるのがひしひしと伝わってきました。大ちゃんは口に出しちゃってたしね。
誰が言ってたのか忘れちゃったけど、「歴代の青学の先輩達はみんなこんな気持ちで卒業して行ったのだなと思います」という言葉が心にしみました。
オンマイウェイの時には平田くんが柳下くんの居たブロックに来てて、最後はけて行く時に握手してるのが見えました(感涙)
FGの時に何と四天宝寺Bのメンバーが「♪一心同体」の時の衣装を着てステージに出てくるというサプライズがあってビックリ!!
W白石に大興奮でした。財前はサトちゃんがAB兼ねて出演してたので1人じゃないですか。そしたら植原くんがW謙也の間に入れて一緒に踊ってました。たっくん優しいよね~。
W四天宝寺が気になりつつも、客席に下りた奨悟くんもしっかりと目で追ってましたよ。
「ステップアップ」で思いっきりジャンプしててカワイイvvv でもこれでリョーマ姿も見納めかと思うとやっぱり寂しかったです。
最後は青学全員が肩を組んでメインステージに並んで挨拶して夢のライブは終了しました。
千秋楽は結局3時間近いステージだったかな、終わったの22時前でしたもん。

最後はみんな笑顔で終わったとってもいい卒業式だったと思います。
歴代青学の中では私はやはり3代目が一番好きなのですが、見に行った公演数では4代目が断トツに多いので(ジャンフェスにも行ったし)、やっぱり卒業は寂しいし悲しいです。
決勝戦は4代目で見たかったと言うのが本音です。
夏公演の詳細も出てもうすぐチケ取りも始まるというのに、まだ全然そこまで気が廻らない感じ。
今も四天宝寺のCD聞いてて(しかもThis is my best)未練たらたらですから・・・
でも3代目の時もそういいながら比嘉公演見に行って4代目リョーマにぐっと嵌ったので、今度もそうなる事を期待しつつ締めたいと思います。


まぁこの感想で5代目の事に全く触れてないという事で、本心は察して下さい(苦笑)