毎年同じ事を書いてると思うのですが、始まってしまうと本当にあっという間の2日間でした。
今回は東京遠征しなかったので、神戸5公演のみの参加でしたが思いっきり楽しんできました♪
ペンライトの振り過ぎで上半身筋肉痛で動くたびにアイタタタと言ってます・・・、その上ほぼずーっと立ちっぱなしだったので足がむくんで象さんのようになってる。
昨夜なんて歩いてて自分で膝下がむくんでるのが自覚できたもの。ものすごく気持ち悪かった・・・

ブーツを履く季節じゃなくてホントによかった。
以下、神戸2日間の感想&覚書。本当に自分のためだけの覚書ですのでレポではありません。あしからず・・・


9日昼公演
急遽行く事になったため、ミクシィのチケトピで譲っていただきました。アリーナ17列目上手サブセン。
サブステージ&花道が近かったので、初見にしていろんな子達が肉眼で十分見える好位置でした。
お隣の席のお嬢さんも同じ方に譲っていただいた方でした。とっても気さくなカワイイ方でいろいろお話させていただき楽しかった~
白石@英様のファンだそうで、彼のせいで神戸3公演増やしたそうです(笑)
その四天宝寺Bですが、今回が初見でした。
元々四天公演のキャストが発表された時から白石はBキャストの佐々木くんの方が気になっていたんです。
で、初見の感想はというと・・・
「何!?あれ、カッコイイィィ~じゃないのさ~!!!!」
やっぱり第一印象は当たってましたvvv 
思いっきり英様~と叫んできました(爆)おまけに写真も買ってしまった。
英様、何でいちいちやる事言う事があんなにエロいんですか、すごい破壊力。
D2の「一心同体」の時のパラパラの衣装が特にすごかった・・・位置的にほぼ後姿しか見えなかったのですが、体のラインバッチリで思わず凝視しちゃったvvv
♪「チャレンジ」で花道に出てきた時も立ち位置が私の列のちょうど真横でこっち向いて歌ってたから、ものすごくよく見えてお隣さんと超興奮してしまいました。


今回は花道&サブステ近くの席が盛り上がれましたね、キャストがラケットで会場を指す度ぎゃ~ってなってた。久保田くんの♪「氷のエンペラー」での腰振りもすごかった!!!
氷帝の戦の時の懐かしい曲がたくさん聴けて嬉しかったのですが、♪「リメンバー氷帝」を聞いてたら何だかわかんないけどいろいろとこみ上げるものがあって、涙が出てきました。
歌ってるのは現氷帝メンバーなんだけど、脳内では初代のメンバーの声が再生されて舞台にも初代のメンバーが立ってるような錯覚を起こしそうになりました。
2代目氷帝メンバーが嫌ってわけじゃないんです、でもやっぱり初代にはかなりの思い入れがあるし♪「リメンバー氷帝」の稽古はきつかったっていうインタビューでの初代の裏話とかも聞きながら思い出したりして、すごくいろんな感情が入り混じって涙が出てきたのかもしれません。


東京公演のレポ見て知ってはいたんだけど、4代目だけで歌った青学の歌が「Do Your Best」だけだったのはかなり不満でした。
4代目の公演での青学メイン曲を歌って欲しかったな~、特に「This is my best」は始まる前からすごく楽しみにしてたので5代目が歌うと聞いた時には超ショックでした・・・本当に残念・・・
でもその分それぞれ各個人の曲がたくさんあったよね(バッシーはなかったけど・・・)
大ちゃんと奨悟くんの柱の歌は本気で感動しました。上手い!上手すぎる!!
あんなに素敵にはもれるなんてスゴイですよね。あの2人で柱の歌が聞けて本当に嬉しかった(感涙)
奨悟くんは声変わりは落ち着いたみたいですね。ますます低くなってたけど、でも四天宝寺の時にはまだちょっと歌いにくそうな感じだなと思ったのだけど今回はそういう事は微塵も感じませんでした。すごく気持ちよさそうに伸び伸びと歌っててました。やっぱり上手いな~
♪「サムライ」も「俺は燃える」もカッコイイ~vvv真田の迫力に全然負けてなかったと思います。


17列目は通路から2列目でちょうど通路が交差する場所に近かったのでF.G.K.Sの時にはかなり近くでキャストを見ることができました。
まず雄大くんがキター!!相変わらずの綺麗なお顔でキラッキラでした。
ふと左側の交差地点を見ると何と奨悟くんが居た~!!!!ちょっと遠くではありましたが十分に見える位置で居て、これまた大興奮!!か~わ~い~い~vvv
雄大くんの次に来たのはバッシー。メガネを外した顔を間近で見たんだけど、すごく整っててカッコイイ~
そしてマッキーが最後に駆け抜けて行きました。
初回から奨悟くんを近くで見ることができてテンション上がりまくりでした♪


夜公演はちさとさんとご一緒させていただきました。
こちらも急遽チケ掲示板で譲渡していただいた席だったのですが、スタンドD1列10番台でした。
こちらスタンドとは名ばかりで実際はアリーナの最後尾、ミキサー席の横に稼動席が設置れててその最前列でした。
メイン、サブ共に当然ステージは遠いですが、後方メイン通路が割と近いので客席を走り抜ける演出の時は結構近くでキャストが診られました。
始終まったりと見てたのだけど、最後の最後でスーパーサプライズが起こった~
「F.G.K.S」の客席降りの時に何と雄大くん、バッシーがほぼ目の前までキター!!!!!
ルークのソロの時も「不器用」の時もキャストは後方通路を通っただけだったので、まさか奥の私達の方まで来るとは全く思ってなかったんです。
最初雄大くんがこっち向いて歩いて来てるのが見えてわ~いと手を振ってたんですが、後方通路を越えてこっちに来る!来る!マヂで~!!!と思ってたら本当に目の前50cm~1mの辺りでぴたっと止まった!!!ぎゃ~!!!
人間驚きすぎると固まってしまうという事が今回よくわかりました。あの綺麗なお顔で目の前でニッコリされたらどうしていいのかわからなくなりますね(汗)
雄大くんはなぜかコチラにむかってぺこりと頭をさげてお辞儀をしてくれたので思わずこちらもぺこりと頭を下げてしまいました(笑)
その後も横移動して別の観客にもお辞儀してましたよ。
そして次に近くに来たのはバッシー。何か昼公演と全く同じパターンでした。
ということは・・・バッシーのちょっと先には奨悟くんが居た~!!!!!ぎゃ~!!!!2回目~
バッシーゴメンねと思いながらも視線は奨悟くんにロックオンでした。正直ものなんで・・・(苦笑)
公演終わった後も雄大くんをいきなり間近で見た衝撃で、久々に胸がドキドキしてました。

最近イベントにも行かず干からびてたんですが、まだ私にもドキドキする部分が残ってたのね(笑)
2公演とも譲っていただいた席だったのに、ものすごくよい席でした。テニミュケーション万歳です。


9日の公演後はaoiさんとお友達のあんさんとご一緒させていただき、三宮の居酒屋で晩ご飯を食べました。
青学話がたくさんできて本当に楽しかったです♪
お世話になりました、ありがとうございました。
また黒執事ではよろしくお願いします。

画像はその居酒屋でサービスでいただいた、メニューにはないという「但馬牛の握り寿司2種(生&あぶったもの)」


続・いつだって前のめりの日々

何でサービスしてくれたかというと、注文した海鮮サラダの中から「お子様のナメクジがこんにちは」したからです。
お詫びとの事でいただいたのですが、すんごい美味い!よくグルメ番組で「口の中でとろける~」と言ってますが、まさにそのとおり。
噛まなくてもいいんだもの。生牛肉のお寿司は生まれて初めて食べたのですが、きっとこれが最初で最後になるかもね・・・
きっと高額商品に違いないもの。

お二人とお別れした後、土曜日は1人宿泊だったんで三宮のホテルに泊まったんですが、普通のシングルがレディースルームにグレードアップされててラッキーでした。
バスローブもパジャマもあるし、足マッサージ機はついてるしアメニティはたくさんいただいたし、なんと極めつけはイオニティまで各部屋に標準装備!
でもチェックインしたのが既に0時過ぎてて、翌日の為に早めに寝て鋭気を養いたかったため使用は断念しました。
次回神戸にお泊りするときはまたこのホテルに泊まろうっと、多分当分予定はないだろうけど・・・

長くなってきたので続きは次の記事で・・・