リアルタイムリクエスト投票:エピソード | sorrelrecordsブログ

リアルタイムリクエスト投票:エピソード

リアルタイムリクエスト投票、沢山の投票を誠にありがとう御座います。


本日は、ちょっとしたエピソードを語らせて頂きます。一番最初の「夢の門番」ですが、らびさんの環境で一度だけソニーのモニターヘッドフォンを使い聴いた事があります。艶やかで高音質で隅々までの音の配置が伝わり、鮮烈な思い出になったのが忘れられません。その時は「高域がギラついている」という言葉が一番の率直な感想でした。


そして、1千万円以上の高価なハイエンド機器で艶やかな人間の温もりが伝わる機材でも、どんなジャンルのCDでも再生すると、同じく「高音がギラついている」方向性を感じていました。それは腕時計で言うなら千円の時計か、ロレックスのような高級品であるか、お邪魔させて頂いた時の「夢の門番」の感覚は高級感のある音質の品位でした。


話をエントリーされている曲に戻します。内容は好みの問題ですので絶対的な事は言えませんが、レーヴァテインのアルバムが極みがかかってる高音質だったのは間違いないと感じます。


創作するのは大変難しく時間や努力が費やされ、どこのサークルさんも頑張って世に作品を生み出していると思います。そこで投票をして頂けるのは大変光栄に思います。


今後も投票をどうぞ宜しくお願い致します。



●気温が寒い

私はこの寒さだと、二度お風呂に入り体を温めておかないと体調を崩し易いくらい冷え性です。健康を第一に秋を過ごし、気分の持ち方に余裕を持って包容力を高めると好きな人が増えます。ポジティブな考えは強くなれますよ。