買い物(CD) by桜木四季 | sorrelrecordsブログ

買い物(CD) by桜木四季

最近のお気に入りCDは「KOKIA」さんです。癒しと集中力がわく様な歌声を両立させて、クラシックを聴く落ち着いた緊張感のある芸術の感性と、ポップの明るい心をくすぐられます。子守唄と聴こえる人もいるようですが、この高音の響く歌声は静寂の森から差し込む光と感じました。


その内容は美意識のある日本に収まらない。世界的に活動をしている人と知らず、ラジオで流れたのを気に入り購入後、調べて驚きました。


他にもオススメボーカルCDは幾つかあるのですが、またの機会に書いてみます。



●今回は短い日記でした

ウンチクとは軽いジャブで終わらせないと身がもたないので、それよりも一分でも多く音楽を聴きたいところです。理屈抜きに楽しめる範囲でないと、趣味は満喫できないと気付き、それはちょっと贅沢な時間だと思い今に感謝です。刹那に終わる夢では、幻想的には見えない時間だと感じます。