秋の狭間は空気より | sorrelrecordsブログ

秋の狭間は空気より

急に冷えてきた感じですが、風邪や冷蔵庫の中や色々と季節の変わり目に気をつけないと体調を崩してしまうのでご注意を。秋といえば食欲や芸術や過ごし易さで、好きな方も結構いるのではないでしょうか。


>食欲の秋

今日の晩御飯は、「あぶり焼きイベリコ豚重」でした。よく調べてはいないのですが流行ってるらしく、味は燻された香りと共に濃厚な感じでした。普通の豚丼と違うと思ったのは漬け込まれたようなタレが深々と口に広がるのです。スペイン産の豚でした。


>芸術の秋

私はこちらのが好きです。風景で空気が冷えてきた光加減の大空に一呼吸です。詩心や年末までの目標に向けて力を蓄え進みます。作詩は仕上がって一ヵ月後に見ると細かい心情に気付ける不思議な創作です。



●アンティークに極みが潜む

ラジカセがマイブームです。関東に住んでいるので埼玉のラジオ番組「ナック5」を聴いています。大人な内容でも若者が聞いて楽しめる感じです。


機能としてCD再生、カセットテープ再生、録音が出来るから、ラジオで欲しい音楽が流れる時、ボタン一つで録音して聞き逃しの心配もありません。


CD再生の機能も充分すぎる優秀さです。ステレオミニジャックでケーブルをアウトからステレオRCAインに差し込み、ステレオ再生のミニコンポと組み合わせて遊んでいます。ミニコンポは十年以上前の産物でディスクチェンジャー機能で三枚までセット出来るのですが、それが不調でディスクが出てきてしまう事もあります。


ラジカセはリモコン無いけど、セットしてボタン押すだけ。アナログ技術は結構極まってると思いますね。PCオーディオ技術はピュアオーディオの第一歩かなと未来を想像していました。