IQ128 | sorrelrecordsブログ

IQ128

IQのタイトルは出だしの御題として書いてみます。私の子供の頃はIQ128で、その後、下がりました。またその能力が良い意味で開花してくれないかと、色々とトライしています。でも、今となってはハンデ付き。文章にまったく興味が無くて理数系の人生だったのですが、創作に目覚めて文字が好きになれた程度の能力で作詩をしています。


>学歴

全然、高学歴ではないですが医療と作詞の専門学校には行きました。学歴あっても現場の判断こそ仕事に必要な能力だと思います。文章に書かれた知識は相応の役所につかないと、あるようで役に立たない事と他人から学びました。


>機械

操作や予備知識は知っておいて損は無いです。わたくしめは昔から興味深々で惹かれていました。ただ、それを極めず…他の事柄にも好奇心がありました。


>生き物や宇宙の話

生物学や宇宙の話が好きでした。白鳥座にブラックホールがあり、その質量は光でさえ屈折する空間を歪める程の重力がある。質量の大きい星が超新星爆発を起こしブラックホールが誕生する何て聞いただけでも胸がときめくものです。そして、太陽系の地球の動物の猫を飼って15歳でまだまだ元気してるのが微笑ましかったり、幸せです。獣医にもなろうとしたくらい動物は好きです。



●甘いカレー派or辛いカレー派

目に付いたので、プラスアルファのネタとしては力不足かもしれませんが、好みをいいます。本格的なカレーなら辛いのも食べられますが、市販されているルーだと苦味を嫌ってしまい中辛のバーモントカレーがすきです。独自の偽者くさい苦くて辛いルーが苦手です。ウスターソースを隠し味に入れると美味しいです。