ツイッターは覗くだけ | sorrelrecordsブログ

ツイッターは覗くだけ

ツイッターを覗いてると、つい参加したくなるのですが、私には永遠に出来ない事なので凄いねって思うこのごろです。普通に日記を書き続けていますが、作詩は忘れずにしています。今年は豊作の予感です。


>生きる道

生きるって色々な経験します。今まで3回は昏睡状態になったし、こう見えても不治の病を抱えて肉体も精神も制限がかかってるし、無理したら次こそは一生籠の中の小鳥人生になるので、生かせる能力を伸ばして行きたい所です。


>ふと思う

何も悪い事はしてないのに、希望という程の活動範囲は無いのです。眠れないと具合悪くなるし、テレビ見ても具合悪くなる。歩くのが不自然で、手もあまり広がらない。そんな状態の中、何かを楽しめる人って、気付いてないかもしれませんが、それも不自由な私にとっては凄く素晴らしい感覚だと思うのです。


>車や結婚とか

車の免許は一ヶ月で取りました。でも、一生運転は出来ません。結婚も、そういうレベルじゃなくて何も届かない世界です。



●どうでしょう?

悩む範囲で自分を苦しめてるのは良くないです。実際に抱えた悩みって解決する光が何処かに隠れているのに、諦めてはいけないです。何も無くても私は苦しむ病に侵食されていますが、この日記が読めたら悩んでる中に、それほど今は底まで落ちてないと境涯を乗り切る力があると思えて来ませんか。