充実した休日でした by桜木四季 | sorrelrecordsブログ

充実した休日でした by桜木四季

>久々の充実感


今日は久々の新鮮な休日でした。


六時に起床。音楽を小音量で時間の八時までくつろいで、朝の八時からオーディオルームでDENONのアンプのボリューム9時で時間の十時まで、来てくれる方に向けてソースを選定。


4時間の音楽鑑賞後、20分の休憩、Xジャパンを40分楽しむ。



午後、訪問してくれた方と本格的に音楽鑑賞、4時間を満喫。好き嫌いなしに、音楽が好きな人とは喋りやすいです。自宅で焼いたパンで昼食(粉を混ぜて作ります)、夕方、5時に解散。


その後、夜の8時半まで音楽鑑賞。

今は夕食を摂り寝る前に、リラックスするための音楽を聴いています。

ついでに、ブログ更新。



何時間聴いてもソースを変えればいつまでも続く時間です。

でも、寝ないといけないので、ラジカセでCD聴きながら自室で眠気を待つばかりです。


電源入れて、丁度一時間くらいで、アンプは調子良く鳴ります。真空管アンプ欲しいけど、聴かない日でも最低三時間は音楽聴いてるからトランジスタアンプがベターなのですよね。


ヘッドフォンでも聴くときがありますが、装着した感触ですら忘れたいくらい音楽を聴きたいから、私はスピーカーがメインです。


オーディオルームは防音ですが、若干外に軽くもれているようです。

時間帯で音楽のエチケットは守ります。