こんばんは!


そらです!


あなたは挫折した経験がありますか?



タイトルにはビジネスが

上手くいかないと書きましたが、

挫折はビジネスに限らずいろんな事で

経験すると思います。


挫折しているときは

絶望的な気持ちになり、少しでも

光が見えたら幸いですね

挫折したときの心理はどうでしょう。

{ADFA9444-600B-4194-BE32-DD531EA8E268}

自分で限界を決めてしまう。


思い通りの結果を得られず

自分の力はこんなもんかと諦めて

しまいます。

今まで努力してきた分挫折を味わった

時のショックは大きいです。

挫折を味わったら自分はこれが

限界だと決めつけこれ以上に

努力できなくなり、諦めてしまいます。



全てがダメになったように思う


たった一度の挫折と思う人もいますが、

本人にとっては全てを賭けて挑戦

したことです。

その一度が人生を狂わせることもあります。

周りの人がフォローしてあげることが

必要になることもあります。



ですが、挫折を経験した人でも

這い上がり成功した偉人もたくさん

います!


あの有名な発明王

トーマス・エジソン


成功した人物と知られていますが

それと同じもしくはそれ以上に

失敗したことでもしられていますよね。


世界一の資産家

ビル・ゲイツ


彼の最初のビジネスは

商品が全く売れず大失敗だったそうです。



挫折を経験しても成功する人は

人とは少し違った考え方をしていますね。

私もそうなりたいのですが

簡単にはいかないですね(^^;;


次の記事は挫折したときの克服

というタイトルで書きたいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました!