バラスト&バランス | Sorpassare Official Blog

Sorpassare Official Blog

Sorpassareの総合情報です。

先週末、三重県のGTV3.0LオーナーM様の愛機に、以前からご注文いただいていたGTV3.0L後期 等長フロントパイプと、RAZZO DUALのお取り付けをしました。


後期なので、どうなのかな~と思いましたが、想像よりはちゃんとRAZZOの音が出ていました。


リアマフラーだけだとどうしてもバラつき感があったのに、等長フロントパイプのおかげで若干綺麗です。


そして、弊社フロントパイプのロードクリアランスなどをチェックさせていただき


リフトに上げ、フロントパイプ周辺のチェックの後、リア周りのチェックをした時です。

RAZZO DUALは左右にテールエンドが来ますので、右側を見た瞬間.........???


こんなものが付いていました。




Sorpassare Official Blog



バラストです。




純正でバラストが付いているのを見たのが初(見逃している場合も多々ありますが...)だったので大笑いです。




約15Kg




重い方が乗られていて、右のリアが上がってしまったのでしょうか?




そもそも、重量バランスがそうなってしまっていたのでしょうか?




解りません...。





それにしても、バランスって難しいですよね~。




車やバイクばかりでなく、人様とのお付き合い、会社全体などなど、バランスが必要なところは多々あります。



もっと勉強をしなくてはいけませんね~。