ご来訪ありがとうございます
照れ

ストレス解消&パワーアップ

私はライブなのですが

大きな会場は何とか
無事だと思う

けれど ライブハウスが
ライブハウスが…

Twitterにはライブ友やらが
多い

全国各地の
ライブハウス閉店の情報も
どんどん知らされる

確かにライブハウスで
感染した人達が居たのは
認めます

でも、それ以前から
感染が拡大した地域があって

その地域がある国からの

観光や仕事や諸々での

出入国を規制しなかったのが
1番良くなかった様な
気がします。。。

そのライブハウスは
感染者が出た事を

ライブハウス名
日付 演者

ちゃあんと公表したんです

それなのに…
風評被害といっても良い位に

日を追うごとに

閉店のお知らせがガーン

確かに今は三密禁止

延期になったとはいえ
オリンピック開催に向け

大きな会場は建て替えや

別な建物に変貌して


これから先の

音を楽しむ
場所が減っていっています

年内のライブやコンサートは

ほぼ無理だと思うと
辛いえーんタラー

自粛が解除されても

コピバンとかは
ライブハウスメイン

そのライブハウスが
経営困難で閉店を余儀なくされてる

他の業種でも
家賃や維持費が工面
出来ないからと

閉店していってる

自粛解除された後も

辛い状況は続くんだろうな

大手企業なら何とか持ちこたえられるのだろうけど


閉店 解雇 内定取消し

日本中が今悲鳴を上げてるのに

医療の現場は
夜戦病院の様だと
友達から聞いた

これから
日本はどうなってしまうん
だろうタラー

解除されても
閉店したお店がすぐ再開出来る訳じゃない

今はジッと我慢の時だけれど

本当の我慢は
多分 自粛解除になってからなんだろうなショボーン

賑やかだった商店街も

みんなが集っていた自営の喫茶店も

既に閉店の張り紙が
チラホラ見受けられ

何年かかるんだろう

本当に普通に暮らす事が
どれだけ幸せな事だったのか