長い間放置していた、「岡山から持って来たモノ」を、ようやく整理しました。


どれくらい長い間放置していたかというと、昨年の4月以来なので、ほぼ1年弱・・・あせる


本、研修の教材、資格取得のための教材、過去の手帳等々。


研修は松山に来てからもマメに受けるようにしているので、資料は増えるばかりです。

更に、社労士会から頂いた資料や本、社労士関連の雑誌等、モノは増えていく一方でしたガーン


「本棚がないから整理できない」


と自分の中で言い訳していたのですが、開業してから

「仕事に必要な資料が見つかりにくい」

というデメリットが出てきて、さすがに整理しなくちゃ!!と重い腰を上げました。


本棚の代わりに段ボールを並べて本が直ぐにわかるように入れて、さらに資料も古くなったものを捨てて、雑誌や本もわかりやすいように並べなおしました。


途中ランチを食べたりしながら、3時間くらいで、何とか自分で納得できるように整理完了!!

ようやく、すっきりしました~アップ


整理整頓して、

「あー、こんな資料もあった」

「これも、活用できる」

と言った、以前手に入れていた資料たちを改めて見直すことが出来ました合格


新しいネタを仕入れるのも大切ですが、手元の資料を見直すだけで、自分の役に立つネタがたくさんあることがわかりました音譜


整理整頓って、ほんとに大切ですねぇニコニコ