Sorougeの毎日が勉強★ブログ★

2010年8月に14年間勤めた会社を退職し、2011年4月から転勤族の奥さんになりました。そして、2012年2月より社会保険労務士として念願の独立開業!毎日起こる出来事や、そこから得られた気づきを色々書き留めていきたいと思います。


テーマ:

久しぶりのブログ更新ですあせる


ここ半年間、ずっと検討し続けておりましたが、ダンナの実家の建て替えについて、ようやくメーカーさんが決まりました。


とはいえ、すんなりと決まったわけではないのですが・・・



先週土曜日に、ダンナの実家に帰って、メーカーの営業所長、営業担当、設計士の3人を交えて、こちらの要求を伝え、それを呑まないと契約しないぞ!!と言う勢いで打ち合わせをしました。


そうしたら、営業所長がその場で決断してくれたので、契約する運びになりましたアップニコニコ


今まで、3社(一時期4社)で比較検討してきたのですが、まぁ、一般的に妥当な会社さんになったのではないでしょうか。


決まってしまうと、なんだか肩の力が抜けちゃいました・・・



ただ、これからが本格的に動かないといけないですよねぇ。


ダンナは、お金の工面について準備を始めました。


家の完成は来年12月を予定していますが、それまで、また頑張らなきゃアップ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆はご先祖様への祈りや、普段会えない人との旧交を温める日々でした。


以前勤めていた資格の学校に、一人で模試を受けに行き、そこで以前の同僚に会いました。


同僚は、社会保険労務士を目指しています。

わたしは、行政書士を目指しているので、お互いに励ましあい、「絶対合格しようね」と約束して帰ってきたのでした。


コミットメント① 行政書士を合格する


そのあと、ダンナさんにワガママを言って、一人で実家に帰ってきました。


実家では、久しぶりに帰省した妹と会い、姉も交じって20年ぶり?くらいに家族5人で食卓を囲みました。

(甥・姪たちは、ゲーム三昧で、食事を一緒にしなかったので汗


こうして、離れていた家族が揃って、みんな元気で食事を出来るなんて幸せでした音譜


そして、以前通っていた職業訓練講座で一緒に「創業」を目指した仲間と会ってきました。


お互い目指す仕事は違ったものの、すでに開業している方もいて、多くの実績を積んでいたりして、ほんとにすごいなぁと感動したのでした。


まぁ、色々と環境が違っていますが、わたしもマイペースで頑張ろうと改めて誓ったのでした。


コミットメント② 自分なりのやり方で、社会貢献に向けての努力を続けること。



そして、最後に以前の会社の後輩に会ってきました。


後輩は、現在お腹に赤ちゃんが出来て、来年出産予定なのです。

わたしも、赤ちゃんは欲しいと思っていますが、なかなかできず・・・

二人でおしゃべりして、しっかり妊娠菌を頂いて帰ってきたのでした。


コミットメント③ 近いうちに、赤ちゃんを産む



といった、コミットメントを改めて自分の中で約束したのでした。


会って下さった皆様、元気を下さって本当にありがとうございました。

コミットメントを改めて心に刻んでおこうと思います。 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、「松山まつり」を見に行ってきました。

松山に来てから初めてなので、ちょっと楽しみにしていたのですが、ダンナさんは今日も仕事で、結局一人で見に行きました。

(まつりは、一人で見に行っても楽しかったのですが、ちょっと寂しかったです・・・)

さて、松山まつりはどんなものか?と言うと、松山はどうやら「野球拳」の発祥の地らしく、野球拳の音楽に乗って踊り連の人たちが街の中を練り歩いていました。

通りは一部歩行者天国になっていて、松山ゆかりの正岡子規とか、秋山兄弟とかのイラストを貼ったトラックを先頭に、踊り連の方たちが踊っています。

photo:01

秋山兄弟らしい・・・
photo:02

踊り連の人たち
photo:03

坊っちゃんとマドンナ?
photo:04

野球拳の音楽に合わせて、踊っています。
photo:05


photo:06

こんな人も
photo:07

踊りを見て、元気をもらいました。
photo:08


まつりは楽しくて、とても元気をもらいました。


四国と言えば、この時期は高知のよさこいとか、徳島の阿波踊りが有名ですが、松山まつりも楽しい音譜なぁと実感したのでしたニコニコ


来年は松山に居ないと思いますが、もし戻ってこれたら、また見に来たいです~アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。