こんにちは!そろタッチ小金井校から、今日のクラスでの特別な体験をお届けします。
子どもたちが暗算のスキルを駆使し、実生活で役立つ知識を楽しみながら学ぶことができる「お買い物ゲーム」を実施しました。このゲームは、ただ計算をするだけでなく、お金の価値を理解し、何を買うことができるかを考える、現実的なスキルを育む素晴らしい機会となりました。

🛍 ゲームの流れ

子どもたちはまず、ミッションと紙テストで獲得したポイントをもとに「購入ポイント」を受け取ります。そして、様々なアイテムの中から、自分の「ポイント」で何を「買う」ことができるかを考えます。この過程で、計算はもちろん、予算管理や優先順位の設定など、貴重な経験を積むことができます。

😄 子どもたちの反応

子どもたちの反応は圧倒的にポジティブでした。算数の問題を解くことが、こんなにも楽しく、かつ有意義な活動になるとは、子供達も想像していなかったようです。特に、自分で「購入」したアイテムを持って喜ぶ姿は、見ているこちらまで幸せな気持ちにさせてくれました。

📚 学びの意味

そろタッチ小金井校では、算数をただの科目としてではなく、生活の中で使える実用的なスキルとして捉えています。お買い物ゲームを通じて、子どもたちは自然とそのようなスキルを身につけることができました。また、このようなイベントを定期的に開催することで、学びへの興味を持続させ、さらなる知識の探求を促していきたいと考えています。

🔜 今後の予定

今後も子どもたちが学びと同時に楽しめるようなイベントを企画していく予定です。算数の楽しさ、そして学ぶ喜びを共有できる場を提供し続けていきたいと改めて感じています。

子どもたちの笑顔溢れる学びの場をこれからも提供していくそろタッチ小金井校に、ぜひご期待ください。そして、お子様の学びの旅に、パートナーとしてお迎えいただければ幸いです。

お子様の学びの旅を私たちと一緒に始めませんか?詳細情報や無料体験レッスンの申し込みは、こちらからどうぞ