千葉市生涯学習センター主催

自主企画講座

「初めての水墨画」

全4回・定員20人

企画・運営  千葉県水墨会


今日から始まりました

1回目

6月25日(木)10:00~11:45

千葉市生涯学習センター3F工芸研修室

画題は「トウモロコシ」


筆を持ったのは学生時代以来という方が沢山おいででした。

「不安です」とのことでしたが、全くその様なことも無く活き活きと描いてくれました








皆さんのトウモロコシです
勢いよく、美味しそうで新鮮な絵が描けました‼️🎉‼️🎉
八百屋さんが「水墨画を描くんですね!」と言って美味しいトウモロコシを揃えてくれました‼️

帰ってから皆さん食べて味わって下さっていると思います😄😋😄😋



お手伝い下さった生涯学習センターの方々です
お陰さまで押せ押せの時間をスムーズに導いてくれて、何とか時間内に収めさせてくれました‼️
有り難う御座います🙇

次回は旨く時間配分をしましょう

2回目
7月9日(木)10:00~11:45
紫陽花を描きます
3回目
7月23日(木)10:00~11:45
こけし(お人形さん)
4回目
7月30日(木)10:00~11:45
桔梗
仕上げに色紙に描きます
玄関に飾りましょう🎉🎉🎉

最終回まで元気で全員が楽しんで描いて貰えるようにスタッフ一同気を引き締めて参ります⤴️💪👊👍