ご覧いただきありがとうございます

 

 

2024年に、夫のブラジル赴任に伴い

小5モグ子、小3ねん子、小1ぷう太とともに

家族帯同を決めたミソジの日々の記録です。

 

引っ越しまであと2ヶ月・・・

しばらくご無沙汰だった断捨離記録。

海外赴任が決まって、家の中を整理しないとなぁということで

ぼちぼち手放していった。

 

 

【売ったもの】

・クイーンベッド

 24,000円 (夫が出国日当日に解体してくれたw)

 一般車両で一度に運べるのか?心配もなんのその。

 めちゃデカいトラックでやってきたw

 お知り合いに協力してもらったんだとか。すご。

 

・二段ベッド

 10,000円とサツマイモ(いただいた)

 

・タイヤラックとスタッドレスタイヤ

 5,000円

 

・姿勢が良くなる椅子

 2,000円

 

・ドラえもんのパソコンおもちゃ

 2,000円

 

・2畳サイズのホットカーペット

 1,800円

 

・学生の時から集めてた雑貨

 2,000円

 

・扇風機

 1,000円 ×2個

 

・ダイニングテーブルで使うベンチ

  800円

 

・観葉植物

『観葉植物を増やす』我が家の観葉植物、新築祝いに旦那さんの上司からいただいたガジュマルとダイワハウスの担当さん達からいただいたポトスタワーがあって(成長してタワーというスタイルで…リンクameblo.jp

この時に購入した、ダイソーのモンステラ、

根本を切って株分けしたら成長し

切れ目が入った葉は1枚だったものの

元気に成長してくれた。

これと、ポトス(小さめ)、ガジュマル(細い枝)

合わせて3鉢1,200円。

モンステラを手放すとを知ったぷう太、大号泣笑い泣き

気に入ってたらしい(今更初めて知った)

なんとかなだめて、一緒に新しい持ち主さんに渡した。

 

・10年前の自転車(ママチャリ)

10年前に購入し、時々乗っていた自転車。

3段階変速はとっくに効かず、籠はさびれ、

自転車のライトも風前の灯火状態。

こんなん売れるんかな?とおもいつつ出品したところ

1,000円で買ってくれた。

譲渡証明と一緒に渡したのだけど、手続きしてくれただろうか。。。?
 

大型はだいぶ処分できた気がする。

あとは引っ越し直前にテレビと冷蔵庫を手放す予定。

売れる・・・のか?笑