今日は2011年3月10日 | 愛しのジンジャー★シロップ

愛しのジンジャー★シロップ

ただ今、手作り熱再燃中です☆
ハマっているのは、プリザ―ブドフラワーとプラバン、100円ショップセリア♪

今さっきネットを見ていたら、


「2011年3月10日のツイッターをまとめました」って

見出しを見て、思わずクリック。


なんで?11日じゃなくて?って思って。




そこにはフツーの、フツーのツイートがいっぱい。



そう、だれも次の日、大地震が来るなんて思ってなかった。



わたしは11日のことは覚えているけど、


10日は何してたっけ?


仕事で誰とあって、何を話してたっけ?






日々いろんな出来事はあるけれど、


大地震の前日、


この「2011年3月10日」っていう日は


今日のこと。


今日っていう、フツーの日と同じこと。



3年間、それはずっと変わらない。


そしてこれからの毎日もそう。




ツイッターをまとめた人、ありがとう。

当たり前のことを気づかせてくれてありがとう。





あと1時間ちょっとで、あの日から3年。


私の大切な人たちが、


生きてくれてることが本当にありがたいよ。