TBS WBCのテーマ曲 JOURNEYの「SEPARATE WAYS」に思う | ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

気づけば50代…まだまだやれると気持ちを奮い立たせて生きる
今はバァバと二人暮らしの節約生活

ワールドベースボールクラシック(WBC)
侍ジャパン世界一!
優勝おめでとうございます。
そして、感動をありがとう!


いや~興奮したね、そして感動した。
ぶっちゃけあんまり野球観ないんだけど、
今回は感化されちゃって、テレビを見てましたよ。


で、TBSのWBCのテーマ曲がね…

そう、JOURNEYの「SEPARATE WAYS」…

当時、洋楽にハマってたおっさん世代には
馴染みのある曲ですな。

正確には私の世代よりちょっと前に流行った曲。

兄弟がいて兄や姉が洋楽を聞いていたって世代なら、
ほとんどの人が耳にした曲だと思う。

TOTOの「アフリカ」とかもそうだよね。

当時の私は、
自分を鼓舞するために「SEPARATE WAYS」を聞いていた。


なんかテンション上がるメロディでしょ?
やる気スイッチが入るでしょ?

なので、
おっさん世代には、この曲を聴きながら
一夜漬けのテスト勉強をした記憶があるはず!
…たぶん(適当)


個人的には「SEPARATE WAYS」と深夜のテスト勉強が
記憶の中でリンクしています。

後にこの曲が
「フラれた男性の想いを歌った曲」と知りました。
…なんか複雑w

べっ、別にいいんだよ、
勢いは若さの特権だから…。