コクヨのフォルダーを買った | ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

気づけば50代…まだまだやれると気持ちを奮い立たせて生きる
今はバァバと二人暮らしの節約生活

仕事をしていると、資料をよくプリントするので、
紙の資料がたまって、整理が追いつかなくなる。

それを解消しようと思って買ったのがコレ
コクヨ/個別フォルダー クラフトタイプ A4 50枚/A4-IFK
そろそろ本気だそうか-コクヨのフォルダー01
50枚入りで、1.500円くらいです。
そろそろ本気だそうか-コクヨのフォルダー02
↑メイドインジャパン

ペーパーフォルダーとか、個別フォルダっていうのかな?
私は普通にフォルダって言ってるけど。。。
プリントアウトしたものを項目ごとにまとめられて、とっても便利です。
電化製品の説明書や保証書なんかも、
これにまとめておくと、さっと取り出せて便利です。
見出し部分の山も持ついているので、整理しやすい!

ファイルした資料を綴じるのには、パンチで穴を開けた後
コレが必要になってきます。
コクヨ/ファスナー 60mm 50本/FA-22N
そろそろ本気だそうか-コクヨ/ファスナー
50本入りで、900円くらいだったかな。

50セットもあるので、整理整頓がはかどりそう・・・かなw