おつかれちゃん | ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

気づけば50代…まだまだやれると気持ちを奮い立たせて生きる
今はバァバと二人暮らしの節約生活

男前豆腐店の「おつかれちゃん」を買った。
そろそろ本気だそうか-おつかれちゃん
「おつかれちゃん」

この「おつかれちゃん」、
男前豆腐店の豆腐では珍しいサッパリ系の豆腐です。

あっさりした味もなかなかいいですな。
さらりとした絹ごしの舌触りが、心地いいです。
何杯でも飲め・・・、いや、食べれそうです。

何も付けずに食べましたが、
キンキンに冷やして、刺身醤油とおろし生姜で食せば、
さらにおいしくなるかも?