パソコンが起動しねぇ・・・ | ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

気づけば50代…まだまだやれると気持ちを奮い立たせて生きる
今はバァバと二人暮らしの節約生活

パソコンが起動しない。。。っていうか、起動しなかった。
電源スイッチを入れると、すぐにピピピピピピピピ・・・と
連続した警告音が鳴り響く。
Windowsのロゴ画面まで、行けやしない。

一応、SOHOでしのいでいるので、数台のパソコンは持っている。
だけど、気まぐれに作ったアメブロのIDは、
このパソコンにしか記録していない。

他のパソコンから「BIOS 警告音 一覧」で調べると、
どうやら電源供給の不具合らしい。

電源ボックスの不具合か?と思ったけれど、
単にCMOS用のボタン電池が消耗したのかも?と
考え、100均でボタン電池CR2032を購入。

さっそく、内部の電池を入れ替え電源ボタンをオン。





「こいつ・・・動くぞ」





って感じで、感動の機動・・・じゃなくて、起動。



電池を入れ替えたので、BIOSの設定を再度行う。
で、Enterキーをポチっとして設定保存。
おっ、今度はWindowsのロゴ画面までたどり着いた。
やっと、正常に起動してくれた。

これからも、たのんます、私の愛機