英検学習にめちゃくちゃ便利ツールはswitchにあった 

 

 

もち子も現在英検に向けて絶賛勉強中。

 

ちゃんとやり出したのは中学に入ってから。

 

小学校の英語の授業の意味のなさを実感する日々です。

 

まじで、あの数年の授業はなんだったのでしょう。

 

 

かなり英語に苦戦しているもち子ですが、市販問題集だけではすぐに終わってしまうのでどうしたものかと考えているときに見つけたのが

 

 

 

 

 

 

英検スマート対策 -Switch

 

英検スマート対策|オンラインコード版

 

 

switchでやるということで、勉強を始める心理的ハードルがかなり下がります。

 

何より、switchを触っているだけで勉強と思っていませんから。

 

なによりサクサク進む

 

英語で大切なことは語彙(単語)に触れることです。

 

語彙がないと、いくら文法がわかっていてもイメージも理解もできません。

 

正直3級までは、単語さえ読めれば簡単に合格できます。

 

単語も10個ごとに確認テストをしてくれるので、紙の単語帳よりも効率がいいです。

 

間違えた問題だけ、再度出してくれます。

 

これが、これがかなり便利。

 

発音、意味、文例もさっとできるので、体感的には紙の学習能力の3分の1ぐらいの時間で勉強が可能です。

 

実践問題も豊富なので、テンポよくはかどります。

 

 

店舗販売品を探して歩き回りましたが、売っている店がほぼ皆無。

 

しかもあっても高い。

 

アマゾンが一番安くて早い。

 

もし、もっていなければ1日でも早く購入することをおすすめしたいソフトです。

 

テストの正解の時の音が、子供にはハマる要素になっているようでグイグイやってくれます。