もち子のマイブーム 

 

もち子のマイブームが発覚しました。

 

最近、朝登校前に財布をごそごそ。

 

何をしているのか。

 

どうやら小銭を入れているようです。

 

 

もち子に『10円玉ばかり入れてどうした?』と聞くと。

 

『昼食後に自販機にカフェオレかいちごミルクを買いに行くの』

 

 

どうやら、もち子のマイブームは自販機での買い物。

 

ただ買うだけではなく、幼少期から私の財布にある小銭を渡して貯めたじゃら銭貯金箱から10円玉のみを使用しているみたいです。

 

友達と昼食後に自販機で買って、バトミントンをするというのがルーティーンのようです。

 

 

ただ、朝に10円玉ばかりを財布にいれる光景には、なかなか慣れません(笑)