五木駸々堂から電話があった 

 

関西中学受験でお馴染みの五木駸々堂から電話がありました。

 

仕事中だったので、バタバタとしたお返事ですいませんでした。

 

受験校、日程、コース、科目数とインタビュー。

 

A子の結果が、次の学年のサンプルになればと思います。

 

 

ちょろっと講座を受けた塾2つからも追跡調査がありました。

 

いずれにも、合格実績としてカウントされるのでしょう。

 

絶対合計数合わないよね。中学受験の闇部分。

 

追跡調査をもって、本当に受験が終わったのだなあとしみじみ思ってしまいます。

 

 

これから中学受験の皆様の健闘をお祈りしています。

 

もし、塾なしで受験を検討されている方がおられましたら相談にのりますのでお気軽にコメント下さい。

 

突っ込んだ相談とかがあれば、連絡先をお伝えしますので、そちらもお気軽に。