中1数学を終了 

 

6年生春休み終了までというか、中学入学前までに数学をできるところまでと思いスタート。

 

 

とりあえず、中1数学を終了しました。

 

予定より2週間遅いですが、まあ予定なので。

 

進研ゼミ 中学講座

 

 

 

 

 

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

塾なしで中学受験してきたA子なので、問題集だけでグイグイ進めてくれます。

 

初見での問題も、最初の解説みたいなもので対応してます。

 

復習で、スタサプの動画と問題を解くという感じです。

 

いわば、学校の予習⇒授業⇒復習みたいな流れですね。

 

仕上げに、ドリル的なもので基礎を仕上げていきます。

 

中学受験の入試問題と違い、理不尽さがないのが楽しいようです。

 

2月もいつの間にか中旬なので、どこまで進むかわかりませんが最初の1週目を頑張ってもらいましょう。