中学受験 関西統一日まであと数日 

 

もう関西中学受験統一日まで1週間を切り数日となりました。

 

1日通して勉強できる休日は、昨日で終了。

 

あとは、学校から帰ってから出来る範囲で4日、前日はコンディション調整と考えると実質3日しかありません。

 

A子は、学校を休むように勧めたのですが、本人の強い意志でいつもどおりの日常でいきたいと希望があり休みはなし。

 

その3日で稼げる勉強時間を考えれば、本人の希望であれば行かせたほうが良いかと思い通常登校です。

 

我が子ながらに色々と考えているということに頼もしさもあります。

 

受験に対してバラ色の結果を想像はしていません。

 

子供のやることなので、まさに水物。

 

仮にどこもかしこも落ちても、受験を通して成長したことは認めてあげて次につなげていきたいと思っています。

 

あと1年早く始めていればと思うこともありますが、本人の意思でモチベーション落とす来なくここまできました。それだけで十分です。

 

本人は、夜しっかり寝ることができています。

 

朝すっきりと起きれています。

 

なので、まあ何とかなるでしょう。