『日本の神様カード』ぬり絵。付属のガイドブックが欲しくて、日本がテーマの雑貨店で購入したもの。



ブログでヘミシンクについて初めて書いたら、凄い勢いで、ブログに記録していない色々な事を思い出してきたので、書く。



こうやって、重要なことを避けてきたんだなぁ😞



年明けのヘミシンクセミナーで、誘導瞑想中に、最初に、ニニギノミコトが出てきた。



ヘミシンクセミナーとは、スピリチュアルメンターの先生が開催しているもので、エネルギーを送りながら誘導してくれるので、本当に内面を見えるようになります。



初めて参加したのは、22年7月のイベントだったかな。



23年の下半期は、絶賛揺り戻し中で、1回も参加していなくて、24年の年明けは久しぶりの参加だったから、何も見えないかな、と思ったんだけど、開始して自分の後ろに、日本の神様が立っていらした。



日本の神様?



ニニギノミコト?



自分の感覚を疑う…



お姿を知らず、名乗られたわけでもなく、ただニニギノミコトだと思うのです。それで、ニニギノミコトがどなただか覚えていない、神事初心者の私😅



瞑想中にも関わらず、冒頭の写真のガイドブックを開いた方がいい気がする。



目次を見て、驚く。41ページ‼️



41というメッセージが、しばらく前からずっと来ていたのです。(ケータイの待ち受けを、41という数字にしているほど)



それで、41ページを見て、もっと驚く。。



「お会いすることができる神社」に自宅の氏神神社の名前😳



どーなってんの⁉️



初心者とはいえ、神参りをしている私。なぜ、氏神神社の御祭神を認識していないのか。



理由があって、氏神神社は、ある方が亡くなった時に創建したといわれている神社。それで、明治政府に冷遇されたので、ニニギノミコトの御分霊を霧島神宮から頂いた。(今調べた)



なので、創建時のお方を御祭神と認識していた。(実際は2柱ともいらっしゃる模様)



この地域に7年住んで、神棚に御札もお祭りしていたのに💦



でも全然お怒りのご様子ではない。(それは神様なので)



今ガイドブックの「お会いすることができる神社」を見て、もう一度驚く。。。



6月に高千穂神社に行く予定。。2月1日に鵜戸神宮に行った時は、霧島神宮と新田神社の宮司さんが祭事でいらしていたと思う。。



私は子供の頃から色々見えていた訳ではなく、ここ数年でスピリチュアルな物事が起こるようになったので、驚きます~~~⭐️



んー、で、こういうこと書いてみて、やっぱり書きにくいですね、見えない世界のことって。個人的体験すぎる。証明できないし。(今回の場合、ガイドブックはあるが)



解説をしているスピリチュアルの先生方って、すごいんだなぁ✨️



なんか、挑戦すると、色々発見があります。



ブログのジャンルをスピリチュアルに設定したことだし、自分が真実と思うことを、今後は、リアルタイムで!記録していこうと思います✍



ニニギノミコトのご縁に感謝ですね⛩