月に一度のメタボ病の通院。




予約をとっているのに飛び込みと併せて順番に診察するので時間がかかります。



常連はそれを承知の上で来ています。




患者はそれぞれの暇つぶしツールを持ってきます。オジンは何時ものタブレットを持参して来ました。顔見知りの患者さんがポータブル将棋を持ってきましたのでにわか対戦を行いました。



どちらもヘボ5級並みの腕前?藤井七冠のようにいきません。
長考に次ぐ長考。。



なかなか勝負は進みません。そうこうするうちにギャラリーが増えあーでもないこーでもないと五月蠅いことしきり。ようやくオジンの診察の順番がきて終わって出て来ると待ってるんです。。勝負は再開。今度は相手の診察が始まりまた中断。。



今度はオジンが待ち構える。



待つこと数十分。。



疲れた表情で宿敵が出て来る。

体力の限界で本日はここまで。

盤面をデジカメで撮影して次回再開で散開となりました。

なんともはやデジタル全盛の世の中でのスーパーアナログ空間なのでありました。。