諸般の事情でアルコール禁止になって久しい・・それでも会社勤めの頃は宴会とか出張の時には結構飲んでましたね😅

現役引退後、ほとんど在宅ともなれば完全アル禁に近い(年に何回かM島が訪ねてきて、芥川龍之介の蜘蛛の糸のように居酒屋に釣り上げてくれる・・)

そんなこんなでスカッと爽やかに過ごすため即席レモンスカッシュ🍋を開発しました。そんな大げさでなく業務用ポッカレモン1000mlを見つけ出しました。

これをドラッグストアで売っている【強炭酸】で割るのです。コスパは最高!これがハイボールだったらな~🥃そういう未練は捨てました。

普通のお宅にあるポッカレモンは70mlです。どれだけお得かは一目瞭然!夏に欠かせぬアイテムになりました😊