引退間際の県警幹部が本部長を内部告発!前代未聞の文書を北海道の見知らぬライターに送りつけた?


 

県警本部長といえば殆どがキャリア官僚で大過なく任を務めればスイスイと昇進して行く。今回の内部告発の内容が事実なら組織的隠蔽とされてもしょうがない。


そもそも、一般人であるところの私達が警察に検挙、逮捕されるのが普通?なのに警察内部の犯罪とは具合が悪いですよね🤔


 

本部長はチョンボを隠したかったのでしょうか?エリートの経歴にキズがつく!?

なんで、俺のときに?隠蔽しておいて次の要員に被してしまおう。オジンならそう思うかもしれません。

 


警察という国家権力は国民の自由を制限するという特殊な立場です。だからこそ、品行方正・清廉潔白であって欲しいと思うのであります。