主婦におうち時間なんて無い?

ようやく落ち着くのか?
と思い始めた矢先のオミクロン感染爆発。
 
いい加減にして欲しいですね、本当。
 
でも僕がどれほど声を大にして
カンベンして!と叫んだところで
どうにもなりません。
 
いまはただ、自分にできることを
粛々と積み上げていくしかありません。
 
手を洗って、消毒して、マスクして、密をさける。
それ以外に、僕にできることなど無いんですから。
 
主夫ブロガーの僕は淡々と家事をこなし
読者ファーストの記事を積み上げていくこと。
これに専念します。
 
とは言え、どうせ外出できないなら
家事や執筆のあいまを縫ってでも
知識をインプットしたい!
そう思って、読書時間の捻出をしようと奮闘中です。
 
ところが睡眠時間を削る以外の方法が
なかなか見つからないのも事実。
主夫歴5年の間に、家事の大半は既に時短化済。
 
『捨てる家事』は既に断捨離済みだし
『やらない家事』もとっくに確定している。
これ以上のスキマ時間捻出は困難を極めています。
 
となると残る方法はただ1つ。
『読書時間』そのものの『時短化』
 
2つの『本の要約サイト』を体験して
レビュー記事を書いて見ました。
 
使える点と、全く使えない点があって
メリットとデメリットが交錯するツールですね、コレ。
使い方を間違えると返って時間を無駄にします。
 
何でもそうですが、実際に体験してみるのが
何より大切だ~...
を思い出させてくれました。
 
感謝!