ぶらり神谷町 | ボクの部屋-内向型だって楽しく生きる-

ボクの部屋-内向型だって楽しく生きる-

内向型☆HSS型HSP☆LGBTQ☆不安神経症☆強迫性障害
同じような感性の方がありのまま生きられますように。
心の拠り所になることが目標です。

僕は電車に乗って、

降り立ったことのない駅にふらりと途中下車するのが好きです。

 

僕のソロ活はふらり旅がほとんど。

 

 

 

”神谷町”に降りてみました。

 

 

 

地下鉄の駅を降りて階段を上ったら、

すぐに大きなビルがたくさん見えてきます。

 

東京在住10年くらいですが、東京の土地勘はあまりないです。笑

 

そもそも神谷町の周囲に何があるのか分からなかったので、

グーグル先生で検索。

 

 

!東京タワーが近くにあるじゃん!!行きたい!

 

 

 

…東京タワーが近くにあることさえ知りませんでした。恥

 

 

目的①は決まったとして、ほかに何かあるかなぁ~と探してみると、

近くに美術館があるみたいです。

 

駅からわりとすぐだし行ってみよう!

 

 

気ままな「ひとり散策」スタート。

 

 

順序も気にせず、自分が行きたい!と思ったところに行く。

そこがどんな場所か下調べもせず行ったって誰にも文句言われません。

 

 

ほんのり暑いけど風があって心地よい陽気ニコニコ

 

 

オフィス街なのでスーツ姿のビジネスマン、ウーマンが結構いました。

そんな中をザ・私服で闊歩する僕

 

 

みんなが仕事しているときに気ままに散歩するのが僕は好きです。

なんだか得した気になります。

 

 

少し坂を上った先にありました。

菊池寛実記念 智美術館

 

僕は美術館が好きです。

 

絵画や写真展も好きですが、

この間、横浜で古美術展示会を見てから、

陶器にも興味がでてきたところでしたので丁度良いです。

 

よくわからないけど、「美術館」というだけで来てしまいましたが、

良かったです。笑

 

 

この日は平日の昼過ぎだったせいか、

中にお客さんはそんなにいませんでした。

 

 

美術品ってなんだかとっても良いですよね。

 

 

…感想は薄いですが、こんなもんで良いんです。ソロ活は。

 

この美術館について語るのが趣旨ではないので、

興味がある方はぜひ。

そんなに館内も広くないので、さーっと見れますよ。

 

 

隣に併設されていたカフェにも立ち寄ってみました。

外看板です。

 

お洒落なお店の雰囲気でした。

ボトルコーヒーをいただきました。

酸味が強めですが、すっぱ!というよりは、フルーティーという感じでいた。

ベーグルサンドもいただきました。

ピクルスやコールスローのようなキャベツの酸味と、

生ベーコン?の溶けるような脂身がちょうど良い組み合わせでした。

 

お庭が綺麗。

 

 

時間によって違うとは思いますが、夕方頃は比較的空いていて、

とっても静かでした。

 

お客様も上品そうな方ばかりで、

なんだかとっても優雅な感じニコニコ

 

都会の真ん中でとっても静かな時間を過ごせました。

 

 

 

 

カフェを出て東京タワーを目指します!

 

 

 

途中、きれいに咲いた紫陽花もたくさん。

何だか緑がたくさんあって良いですね。

 

              ♦

              ♦

              ♦

 

 

東京タワーの方に向かって行くと、観光客っぽい人も多くなってきました。

恐らくみんな東京タワーに行くんだな~。

 

 

坂を上って行くと見えてきました!

 

 

東京タワー!

 

思っていたより小さいかも。

 

小学生の時に両親に連れてきてもらった時は、

もっと大きかったような気がするけど。

 

 

 

真下から見ると、なんだかとっても無機質。

 

ちょっとかわいい。笑

 

 

中に入ってみましたが、

修学旅行生がたくさんいました。

そういう時期なんですね。

 

上に昇るのにはお金がかかるということで、

ちょっと悩みましたが、

上に昇ったところで、東京タワーからの景色だけだしな~と思い、

行くのはやめました。

 

東京タワーはやっぱり外から拝むのが僕は好きです。

 

ということで、色んな角度から東京タワーを見よう!

と思い、周辺を散策することにしました。

 

 

近くにあった公園から見たり。

 

 

増上寺から見たり。

 

 

 

芝公園も少し寄って、

大門駅に向かい、歩き疲れたのでそのまま帰りました。

 

 

1万3千歩。

良い散歩になりました。

 

ソロ活ってやっぱり気ままで楽しいです。

 

おやすみなさい。