王水は
なんだって
溶かせるのだから
僕の心も身体も
みんな 溶ける
ゆっくりと
広がってゆく
良いことも悪いことも
区別せず溶ける

いろいろあって
良かったか
つらいことも
悲しいことも
からっぽじゃなくて
よかったか
満たしてくれて
ありがとう

王水は
なんだって
溶かせるのだから
僕の今も昔も
みんな 溶ける
ゆっくりと
広がってゆく
良いことも悪いことも
区別せずに溶ける

中身があって
良かったか
痛いことも
苦しいことも
みんな同じに
溶けてゆく
満たしてくれて
ありがとう


僕は溶けて消えて
無くなりながら
やっと気付いた
ことがある

王水は僕の幸せを
なみなみと湛えている

満ちた王水は僕を
湛えている