上手になった子は何年生?どのくらい練習したの?を教えます | そろばん式暗算STUDIO Soroban11111代表のブログ

そろばん式暗算STUDIO Soroban11111代表のブログ

東京都小平市天神町にあるそろばん教室のブログです。そろばんはテトリスのようなゲームです。日常的に使える暗算力を楽しく習得しましょう♪

 

昨日、一昨日とこのブログでアナウンスした通り、新たな加減算のテキストファイルの販売を開始しました。

 

ただ、これを買おうかなと検討して頂いている方にとって気になるのは、「これを使うと上手になれるの?」ということだと思います。

 

テキストの内容は当教室の指導内容をほぼ網羅しています。

 

ですので、テキストの内容に従ってしっかりと練習すれば、当教室メンバーと同じように上手になれるはずです。

 

ただ、ここでまた疑問が生じるはずです。

 

「”しっかりと練習”ってどのくらい?」とか、「メンバーはどのくらい上手になっているの」といった疑問です。

 

そして、これらの疑問は当教室に入会することを検討中の方にとっても気になることだと思います。

 

 

そんな疑問にお答えするため、当教室ホームページではこれまでもメンバーの上達状況の実データを公開してきました。

 

ただ、それはあくまでも割合を表す統計データだけでした。

 

でも、「何年生の子が、どのくらいの期間、どのくらい練習してどのくらい上手になったの?」といったより具体的な情報が知りたいのではないでしょうか。

 

 

だったら、それも公開してしまおう。

 

ということで、教室ホームページの上達状況のページに、各フェーズをクリアしたメンバーの学年、クリアにかかった期間、受講頻度を掲載しました。

 

 

ただし、各フェーズとも直近の10名分のみですが。

 

それでも、どのくらいで上手になれるのかということが、より具体的にイメージしやすくなったはずです。

 

この情報を参考に、当教室への入会やテキストファイルの購入をご検討いただければと思います。

 

 

ちなみに上記ページへのアクセスは以下の画面からになります。

 

 

 

 

ちなみにメンバー用サイトではより詳細な上達状況を公開していますが、こちらも同様にパワーアップを検討中です。

 

当教室メンバーの方は楽しみに(気長に)お待ちください♪